―美は体内時計を整えることから―
世田谷区用賀 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

【毎月5名限定】体験キャンペーン中!満員につき、一時中止中。




こんにちは!フルーラ代表の小林麻利子です晴れ
土日でも平日と同じ時間に、スッと起きると気持ちよく目覚められます。

小林も、今日も朝から元気100㌫です!




さて、先日ある生徒さんから以下の相談がありました。

いつもお子さんに、朝ごはんの一つに野菜・果物ジュースを作っていらっしゃるのですが、
お子さんから「今朝は寒いからジュースいらない」と言われたとのこと。

朝、野菜をどうやって食べさせるかが課題のようです。



一旦こちらの生徒さんのご家庭では、
ジュースではなくて、小鉢の野菜として出されたら、完食することができたようで。素晴らしいですね!



でも、これからの季節、寒くてなかなかグリーンスムージーは飲めないやとお考えの方も多いかもしれません。





ということで、ホットグリーンスムージー作ってみました。


{CCCB1042-1425-4E1B-ABDF-0DC888B003E2:01}


バナナ
ほうれん草
トマト
温めた牛乳
ミロ大さじ1
オリゴ糖5g



お子さんでも飲みやすいように、少し甘めですが、とーっても美味しいホットグリーンスムージーです。




今回はホットミルクでしたが、お白湯を加えたり、あらかじめ電子レンジで温めたお野菜などで作ってもいいですね。


うちは、テスコムの真空ジュースミキサーを使っています。


{57C6092C-19D3-47C2-829A-72E5F08291B7:01}
真空で処理してくれるので、味も色も劣りません。付属に、真空にできるポットもついているので、保存性にも優れています。

以前使っていたジューサーでは、りんご入りのジュースはすぐに酸化して色が変わりましたが、
こちらは、出来上がってからしばらく放置しても綺麗な色を保持しています。


でも、真空にするときや攪拌するとき、音がうるさいのは難点。また、ビタミックスのように、しっかり攪拌しないので、 素材が少し残っていたりします。(でも私はこれがスキ)




{11F297A8-0A58-4086-98D0-91BEC5859B3D:01}

最近こんなものを見つけました。

真空×加熱機能!
エスキュービズムのらくっく。


…欲しい!
これはいいですね。

いちいちレンジで温めなくてオッケーです。


スープ作りにも最適ですね。





さて今から、パーソナルトレーニング!
お待ちしております~ラブ









ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【雑誌】

☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)

【WEB連載】
☆anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
☆美レンジャー(小学館)