美は自律神経を整えることから!


世田谷区用賀
生活習慣改善の Flura
-運動・睡眠・食事のパーソナルトレーニング-





こんにちは。

フルーラ代表の小林麻利子です晴れ



もう8月も終わりですね。
今月は、特に仕事や勉強に没頭した、1ヶ月でした。

勉強については、毎日欠かさず行っています。生徒さんに、生きた、最新の情報をお伝えできるよう、学会参加や論文を読んだり、資格勉強を行ったり。愛読書は専ら医学書が多くなりました。



レッスンはかなり先まで埋まっているのですが、お休みは必ずとってます!
先生が、休みがなく、睡眠不足で不健康…それって教える資格ないですよね。


いつも新鮮な脳でいるためには、休むときはとことん休んで、夜は必ず23時には寝ています。
最近は、あまり太陽を東京では見かけないのですが、

朝6時に起きたら窓際で、お白湯を飲みながら、ゆっくり読書しています。

時間ができたら、すぐ図書館に行っていて、
読みたい本が山積み…今週2回行ってしまったので、

図書館の本が、7冊!読めるのか私。笑




{4B3409B8-B99B-401C-AF2C-B501BAE2AD93:01}


サロンの片隅にある、アイアンの棚。
ちょくちょく新しい小物に変えています。


今回のものは、バラのプリザーブドフラワーなのですが、これは、小林の結婚式のときにヘア飾りとしてつけていたものです。


それを、外苑前の雑貨屋さんシェリートライフルのガラスのケースに入れてみました。そしたら、まぁ可愛い爆笑


アンティークな鍵も一緒に添えて…
好きなコーナーになりました。




そんなこんなで今日も終わり。
いまから夕飯です。


あ、みなさん、夜飯じゃなくて夕飯食べてくださいね。夜のご飯が遅いと、遅型の生体リズムになり、睡眠や体温も後ろに進み、朝の目覚めも辛くなります。


また近々お話しますね。
(いつも話す話すと言って、なかなか記事にしていなかったりします…すいません。)