こんにちは!

美は自律神経を整えることから。
女性らしい身体をつくる、パーソナルトレーナー小林麻利子です晴れ


世田谷区用賀Flura







【口論】
5分の理しかない場合は重大なことでも譲った方がいい。
100%こちらが正しいと思われるものでも小さいことなら譲った方がいい。




かの有名な、リンカーンの、
喧嘩ばかりしている青年将校をたしなめたときの言葉です



こちらが正しくても相手は答えを求めていないし、もし議論に勝てたとしても、何も得ない。





理論で勝ちをとっても、
相手の気持ちは、自尊心を傷つけられ心はおさまりませんよね。



「負けるが勝ち」
ということわざにもあるように。。




家族に対して、
彼氏彼女に対して、
夫に対して、
友人知人に対して、
先輩上司に対して、




相手が間違っていたとしても、

あらを探さず、
相手を尊重して誠意を持って
温かく穏やかに対応することで、



争いや亀裂は入りませんし、
よりよい人間関係が築けます。




人間ですから、その通りにいかないこともあるでしょうが、



人生において、この言葉を教訓に生きるのは賢い選択だと考えてます。





よく喧嘩してしまう…という方はぜひ参考にしてみてください(^.^)



------------------------


先日、当サロンにて台湾版Voceの撮影がありました。




日本の美容を、台湾へ輸出!ですね。



台湾に行かれた方はぜひご覧くださいませチューリップピンク




{20987CA1-30A2-4F7B-BA5F-420EBAF0489A:01}