~月経のお話なので、女性限定です~



こんにちは!女性らしい身体をつくるパーソナルトレーナー小林麻利子です晴れ


世田谷区用賀Flura






みなさんの月経。
出血量が多いのは何日目でしょうか?



1日目2日目に一番多くなっているのであれば◎


生理直前に、骨盤が開き始め、下がります。
骨盤は、2日目に最も開きます。
このとき、どろっと濃い血が出ることが多いですね。


そして4日目からどんどん閉じ始め、
下がっていた骨盤が上がってきます。



月経中は、なんとなくお尻が垂れたような感覚がある方は、合ってます黄色い花




生理と骨盤には、面白い関係があるのです!!



ちなみに、排卵日は一番骨盤が閉じています。

身体って不思議ですね。



生理がだらだら続くなという方や、
1日目2日目は少なく、3日目4日目が多い方は、
少しご自身の習慣を改めた方が良いと思います。





6月からお通い頂いている生徒様。
今日、嬉しいご報告を頂きました!



生理1日目から、しっかり経血があったとのことキラキラ


※ブログ掲載の許可は得てます。



いつもだらだら1週間以上月経が続き、
1.2日目はいつも少なく、4日目に少しだけ多くなり、あまりたくさん出血せず、終わっていらっしゃいました。



これはいかんと、
生徒さまの習慣そのものを改善流れ星



運動・食育・アロマ療法に加え、
月経周期に合わせたストレッチや湿布法などを日々の生活に加えて頂きました。



レッスン開始後1回目の月経は、習慣としてまだ未定着の時期なので、あまり良い月経ではありませんでしたが、


今回の2回目の月経は、ばっちりチューリップ紫



思わずハイタッチ!!





内分泌系、月経の乱れは、
病院では、ストレス、と片付けられることが多いと思います。



投薬で一時的に解消しても、
習慣が変わらないと根本改善にはなりません!




ボディメイクの専任インストラクターは国内外にたくさんいらっしゃいますが、

こういった内分泌系の調整まで行うことこそが、生徒さんの健康を任された責任だと思います。




自分が、数年前に今のサロンを志したのも、
ホルモンや自律神経の乱れがあったから。




医者ではないから、治すとは言ってはいけませんが、
病院でストレスと言われたまま、
解決せずに悩んでいらっしゃる方のお力になれたらこの上ない幸せです!



明日も頑張りますキラキラ


{58573731-3DC6-417E-945E-A0F42DED9001:01}




体験レッスン実施中!

90分8000円チューリップ赤