こんにちは!
女性らしい身体をつくる、パーソナルトレーナー小林麻利子です晴れ

世田谷区用賀Flura



アメブロのトピックスに、マイナビウーマンの面白い記事が掲載されていました虹


男性がNGだと思う、女性の歩き方】

(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)




そこで、トレーナー視点で、
NGな歩き方はどんなボディの崩れに発展するのか、また補足などをお伝えしたいと思いますチューリップ紫



ボディ崩れを引き起こす、男性にモテない歩き方


(細字…小林記)
■とにかくNG! のガニ股歩き

足の裏の筋肉の使い方が悪くなり、アーチ(土踏まず)が崩れます。

その結果、地面から力がダイレクトに脚に伝わり、膝痛や膝下の歪みに繫がります。
また扁平足、外反母趾、足首の太さにも関係します。
つま先と膝の向きは必ず揃えましよう。



■歩く速度が速すぎ・遅過ぎ

速歩は、散歩のようなゆっくり速度より約1.5倍ほどカロリー消費が可能です。
普段運動していない方は、たまに速歩をすると良いでしょう。
ただ、好きな男性に見られない道で行ってください^^
遅過ぎは、迷惑なだけでなくカロリー消費が低いため、もったいない歩き方ですね。



■姿勢が悪い

猫背や反腰は見た目が悪いだけでなく、
下腹部ぽっこり、腰痛、肩こり、首こり、ヒップの下垂、太ももの脂肪、太もも外側の張り、バストが離れる…などに繋がりやすくなります。
姿勢が悪いと、なりたくないボディに一番早くなれます!笑



■歩き方に一癖あり

記事にあがっていた内股について…
内股は日本人(女性)の癖!?立っているときに内股にしている方多いですね。
O脚、X脚、XO脚など、脚の骨の歪みに繋がります。脚を組んだりしていなくても歪みの原因に繋がります。内股が可愛い、おしとやか…とは誰が決めたのでしょう?





悪い歩き方は、見た目が悪く、男性にもてないだけでなく、ボディの崩れに大きく関与しています。



美しい歩き方、姿勢ですと、本当に美しさ3割増し音譜



フルーラの生徒さんの歩き方は、美しいですよー!
ウォーキング指導もしています恋の矢




マシーン(ジムの機械)で一時的に細くなっても、

普段の姿勢や歩き方が悪かったり、
そもそもどこの筋肉に力をいれて姿勢を整えたら良いのかわからない状態ですと、

遅かれ早かれ、ボディにガタがでます。。



なんでも日頃からの習慣が大切ってことですね音譜



昨日の生徒さんは、コース卒業後、月2度通ってくださってますが、

特にめちゃくちゃ頑張られてはないのに、いつのまにかするッと5キロマイナスで、足もウエストもお尻もきゅっとシェイプアップされ、オマケに姿勢、歩き姿、オーラ全てが美しく大変身されてます晴れ


美のお手伝いができるって、本当に幸せですキラキラ


{472E3387-EEBD-42C9-807C-5EBEC9F828DD:01}






今日は、打ち合わせに渋谷、新宿へ。
それにしても暑いですね!



でも、暑くてもお空が青いと気持ちが良いものです晴れ