こんにちは!

フルーラ代表の小林麻利子です。



皆様、ラーメンは好きでしょうか??

私は、ラーメンが大好きです!

そして特に豚骨ラーメン。



お気に入りラーメンは、一風堂の白です。


{DB651088-DDEC-47A6-B380-46585306C11B:01}



一蘭も好きです。


{BB9B0048-3A10-49FD-875C-425A71DFC80E:01}



とんこつの細麺には目がありません。



でも、こういったラーメンを週一ペースで食べている女子!
要注意です。



ラーメンの中華麺1人前量は、
ご飯茶碗1杯(150g)よりは確実に多いので、

減量を意識している方は、替え玉はやめておきましょう。


問題はラーメンのスープです。

女性ホルモンバランスを崩す4点は、
1.添加物
2.活性酸素を含むもの
3.トランス脂肪酸
4.加糖商品

というのは何回かお伝えした通りですが、
ここの添加物がラーメンには該当してますね。


もちろんNO添加物のお店も多々あるかと思いますが、
チェーン展開しているお店で、一定の味を保証するために濃縮スープを使用しているところもあることでしょう。


またそれだけではなく、
塩分も濃いですし、
ラー油よ練りごまなどのコレステロール高な材料が旨味には不可欠です。



私も大好きラーメンなので、スープを飲みたい気持ちはとても分かりますが、
スープは極力飲まないように音譜



また、ホルモンバランスを崩すものでもあるため、

ホルモンバランスが崩れている月経前にはいかないようにしましょう。



月経後、排卵期にかけて、女性は内側から磨きがかかり、
ホルモンバランスが整ってくるその時期に、

友人らと楽しくラーメンを食してください。



さて、そんなラーメン。



身体に悪いものから順に、
ラーメンランキングします!


坦々麺
つけ麺
豚骨ラーメン
ちゃんぽん
味噌ラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン



×とは書きたくなかったため、
△にさせて頂きました音譜



どうしても、私ラーメン店に仕事でいかねばならん…

という方は、上記ランキングを参考に食べ回って頂くとよいかと。



明日もよい天気☀️