こんにちは!
フルーラ代表の小林麻利子です。



結婚式から4日目の今日。

余韻に浸りつつも、
レッスンの合間に、来週の日本旅行の仕事の打ち合わせで、バタバタした1日でした。


日本旅行のアンチストレスの旅。
なんでも安いが当たり前の地。
大阪にいきます!!



3月にオープンしたての、
あべのハルカス、三井ガーデンホテル大阪プレミア宿泊を中心に、
アンチストレスとなる場所をご紹介致します!


パーソナルトレーナー視点で、
女性に向けた大阪の地をご紹介できたらと思います。



さて、先日に引き続き結婚式の披露宴についてです。




{3535CA71-C221-4E48-B99B-2C30E6A1E41B:01}



ヘラクレスのGo the Distanceで登場しました。


{CBF38DAF-617D-4DC5-A5A8-D680DD2BBD30:01}




バイオリン二スト古澤勇さんのマドリガルや 美女と野獣 でケーキ入刀。


大切な大親友2名にスピーチしてもらいました。。

笑いと感動をありがとう>_<


{0656E61E-7476-46C1-922F-6639F5A585AA:01}


お色直しは、赤色のシックなドレスです。
写真がこちらしか手元にありません…。

{6721E6A3-AEEC-444D-9FC1-3EEB5638E4D1:01}


大学サークルシグノアのAKBのダンスとムービー、
中高吹奏楽で青春を共にしたオーボエえいこちゃんによる美しい演奏…

お色直し登場の演出には、私の父が泣いてくれて…

感動の連続の2時間でした!





私のサロンのFlura。

ホームページにも記載してますが、


“花”に、「女性らしい身体・心」「女性の美」「理想」という 意味を持たせ、それらを日常生活から実現・定着して頂きたいという思いを込めて、

Fluraという名前にしました。


名付け親の私はもちろんお花が大好きなので、


ドレスは、お花モチーフ


{32FC3DC7-B023-475F-B5C3-74127B3BC997:01}



婚約指輪もお花モチーフ



披露宴会場のお花にもこだわりました。



{39A38B40-5DD9-423F-8B3B-46DD76975A24:01}



百合やカラー中心に。

清楚で高貴なイメージ。


そして、なんといってもラグジュアリーな香りが特徴です。




そう、お花の香り…がある関係で、
正直アロマの空間デザイン、悩みました。。


{CF69E8FF-7CC2-4907-92E0-796E6F36FD21:01}



もちろん披露宴会場は天井が高いため、
90畳ほどは香らせることができる業務用ディフューザーでも会場全体を香らせることは難しく、


お料理に影響が出るのではというホテル側の懸念もございました。



それでも、せめて入り口から入ってくる皆様の心が幸せに満ちたりてほしいという願いがあり、置かせて頂きました。



読み通り、食事を邪魔することなく、
入り口付近でほのかに香り、


私の高砂まで、バニラ・ベンゾイン辺りの香りを感じました音譜



緊張していた私も一気に落ち着き、
夫に『アロマの香りがするねっ』などと話せるほど…。


もちろん鼻は疲労するため、しばらく経つと香りを感じなくなりましたが、



香りは直接五感に働きます。



幸せな空間が、香りの演出により、
より幸せな空間へと変わったように感じました音譜




このディフューザー、業務用といってもかなりお手頃価格で、
しかも、毎日精油を滴下したりメンテナンスしたりする必要も一切ないので、


サロンや展示会場などだけではなく、
ご自宅にもオススメです。



{0CAB1F80-F10D-429E-8994-B12EDA78ECE8:01}



香らせたい曜日や時間帯なども予めセットしておけるので、


美容院などで、毎日セットするのが大変…

香りが持続しない…


と悩まれている方には最適かと思います。



ご興味ございます方は、
ホームページの予約フォーム


よりご連絡お待ちしております。




明日から3日間!
奇跡な三連休です。


と言いましても、私のことですから
どこかで仕事はするのでしょうが…。



仕事しつつ、
結婚式のビデオを見つつ、


のんびり過ごしたいと思います音譜



明日はお天気良さそうですね。




明日も皆様笑顔でお過ごしください✨