こんにちは!
フルーラ代表の小林麻利子です。



今日は結婚式を予定されている方へのメッセージです音譜



いろいろな統計で、挙式後に太ってしまった方が多いとの結果が出てますが、
私の統計上も、結婚式後に太ってしまったという方がとっても多いように感じます。



その原因は何か。



たくさん原因はありますが、
1つ考えられるのは、


結婚式直前の無理なダイエットです。



人生でたった1度の結婚式!


たくさんのドレスから、とっておきの1つを選び、ずっとずっと心待ちにしている結婚式。



そのためには、自分が一番きれいに見えるようにどんな努力も惜しまない。


そんな方、多いと思います!!




でも。
無理な極端なダイエットされている方、
特に食事制限されている方、
いらっしゃいませんか??



そのダイエットが、結婚式後のリバウンドに繫がります!



極端なダイエットは太りやすくやせにくくなります。



骨や筋肉量が低下し、余計に脂肪だけが蓄積される身体になりますあせる




お、体重減ったなドキドキ
と喜んだのも束の間、脂肪だけが減量したのではなく、筋肉自体も減量しているため、

代謝が悪くなり、太りやすくなります。



もちろんホルモンバランスにも影響があります。

女性ホルモンの1つ、エストロゲンだけが多く分泌されて、子宮や卵巣付近の疾患に繋がる可能性もあります。



本気で美しい身体を手に入れたいのなら、


食事だけでなく、運動も必ず合わせて行いましょう!




私も1ヶ月後に結婚式を控えているので、気持ちはとてもよくわかります音譜






フルーラでは、挙式前にブライダルレッスンとして通っていらっしゃる方が多くいらっしゃいますラブラブ




挙式後に、太ってしまった…
とならないように、一時的な減量ではなく、挙式後も続くボディ作りはじめてください音譜


Flura  -フルーラ-




{53953D4F-75BF-4D40-853C-93E71BF894D1:01}



今日は、4月に挙式予定の、
美容ライターの岡本静香ちゃんがブライダルレッスンに来てくれました音譜



またそれについて後日お話します☆