こんにちは!
フルーラ代表 兼 パーソナルトレーナーの小林麻利子ですラブラブ



先ほどまで、台湾版VoCEのアロマ&コスメグッズの撮影でした。



{62990F81-338C-4FC0-9DA3-3DC63460B85C:01}


2ヶ月に1度、特集頂いておりまして、

今回も愛用しているコスメグッズと、
アンチエイジングのために手作りしているシアバター・アロマのフランキンセンスをご紹介してきました。


台湾に旅行にいかれた方は是非手にとってくださいね!




さて、今日日中は、荒川区の赤土小学校のPTAに向けたアロマのボランティアをしてきました。




小学校に入るなんて何年ぶりでしょうか…!



長い廊下や小さな椅子、手洗いうがいを促すイラスト…など、
もちろん母校ではありませんが、
懐かしい風景でした。


校庭では、寒い中楽しそうに小学生の姿が。

体育の授業でしょうか☆



{3577BA7D-F884-45FD-9CBE-943E4ACFF971:01}



今日も、私のアロマの出身校であるルームふぁふぁの皆様と訪問です。



前半は、学長によるアロマテラピー、心理のお話、
その後、私は上半身を温めるストレッチと、アロマのセルフ・ハンドトリートメント方法をお話致しました。


{67242B0B-BB08-4B56-8690-A969B58745B2:01}




{1FA516BF-659E-4FB5-A7A0-8B0473F15535:01}



今日の精油は、
フランキンセンス
ラベンダー
イランイラン
オレンジ
ローズマリー
等を使用。


材料は、ミツロウとシアバター、ホホバオイルです。


それらを湯煎にかけて


{82DABE00-DB09-4381-AEC6-DD9850E8D973:01}


入れ物にうつし、竹串でまぜまぜ。


粗熱か取れたら精油を入れて、オリジナルアロマのハンドクリームの出来上がりです音譜



「先生なら何をいれますか?」


と聞かれたので、

私なら全てフランキンセンスをいれます、とお答えしました音譜



みなさん思い思いのアロマクリームを手作りされ、楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです。



ストレッチについても、

ある方は、
ずっと肩がこっていて、やっている間中、肩も指先も痛かったけど、
やり終わったら、ものすごく身体が軽くなって、
今は全く肩こりしてません!

と仰ってました音譜



人の役にたてるのはとても嬉しいことです。



小学校のボランティアは年に1度しかないのですが、


グループホームの高齢者に向けたアロマのハンドトリートメントは、今後も定期的に行っているので、
ご一緒に、ボランティアをして頂ける方を引き続き募集しますラブラブ



笑顔の方が一人でも多い世の中になりますように…ドキドキ



Flura
運動・アロマ・食事の個人レッスン