こんにちは!
フルーラ代表兼パーソナルトレーナーの小林麻利子です音譜



昨日から、山梨県の石和温泉に来てます音譜


源泉掛け流し&加温・加水なしのよい温泉でした。


まぁ気持ちいい!

リラックスできました音譜




さて、今日は野菜ジュースで野菜を補っている方に向けた記事です。





よく店頭で売られている野菜ジュースに、野菜350gと記載されていたり、
1日に必要な野菜、とか書かれていたりしますが、



絶対に、この野菜ジュースだけで1日に必要な野菜の栄養素は取れません。


確かに厚生労働省は、一日野菜を350g摂取することを勧めており、


仮に350gの野菜が使われていたとしても、

栄養素を見ると、野菜350gからとれるカルシウムとビタミンCなどの栄養素はもちろん不足しているのです。



野菜350というとなかなかどのようにとったらよいのかわかりにくいですが、

1食のうち、小鉢1つは基本、
一日4~5つほど小鉢を取ることを心がけましょう。



野菜ジュースを飲んでも満腹になりませんが、

野菜を食べるとカサがあるため満腹になりやすく、
食べ過ぎを防ぎます。



また栄養素は、野菜だけでなく、
ご飯やお肉、お魚、大豆など、様々な食材を摂ることで、まんべんなく必要な栄養素を摂ることができます。



偏らず、なんでも食べるようにし、
ずっと元気に健康でいられるように!
今から健康管理をしましょう!



今は若いから問題がなくても、
人は必ず老化します。



おばさん・おじさんと呼ばれる年代になってからの方が、私達の人生は長いのです。



若いからと安心せず、
食べるもので自分の体はできているんだ、
食べるもので、将来の健康が保証されるんだと思い、気をつけましょう!



適度な運動も忘れずにラブラブ


フルーラ

運動・食事・アロマの個人レッスン




最後に、昨日いった、昇仙峡の写真です。


{45B24992-9C61-4560-AAF1-64387D1A7251:01}

{B78B8C4D-FD84-4787-938C-6C5E6E4183EA:01}

{6BBFAAD2-E30C-4F56-BFC4-045043074C1D:01}

{96931E9F-0B89-4ED0-96BF-96B8C5A27B21:01}