今日は私が世田谷区用賀で行っているパーソナルトレーニング フルーラ について、ご紹介します音譜

(HP引用)


{39CDD2C3-FC89-4442-9AB6-B981C0EBD907:01}



{610DC4C4-DCCA-4380-9642-CB703E327A91:01}


“花”を感じる”生活”、Flura (フルーラ)。


“花”に、「女性らしさ」「女性の美」「理想」という 意味を持たせ、それらを日常生活から実現・定着して頂きたいという思いがございます。


女性が健康的に美しくなるには、「運動」「休養」「食事」 をバランスよく行うことが必要です。


あなたのためだけに組んだオリジナルトレーニングメニ ューを行って頂き、あなたのライフスタイルにストレス なく定着して頂けるよう全力でサポートさせて頂きます。
すべての女性が、花のように美しく輝くことを願います。


{16EA871B-D39E-40A1-9FB2-04053A108BBE:01}


私は数年前からヨガ・美容筋トレの指導をする教室を運営しておりました。


10名程の小さな教室で、ストレス解消、ダイエット、肩こりなど様々な目的の方が生徒様でしたが、
その中でも筋肉がつきやすい方、食べたものを吸収しやすい方、不規則な生活の方など、体質や生活スタイルが皆さん大きく異なっておりました。

生徒様には、いつも満足してご利用頂いておりましたが、目的や体質が様々な生徒の皆様を前にして、「本当にお客様それぞれの力になれているのか」と疑問を持つようになったのです。

生徒様の目的はもちろん、筋肉量や心拍数、生活スタイル、理想の体型など千差万別です。
一般的に広く当てはまっても、生徒の皆様にとって本当に必要な指導ではないと考えるようになりました。

こういった思いを胸に、Fluraの原点となる、お客様1人1人に合った

パーソナルトレーニングを行うことになったのです。

サロンの目的を考えたとき、痩せて身体の脂肪がなくなり女性らしい丸みがなくなったり、

辛い運動からのストレスで笑顔が消えてしまったり、また指導者がいなくなればいつもの生活に戻り

リバウンドを繰り返すなど、その場しのぎの「ダイエット」を目的にしたサロンにはしたくありませんでした。

サロンを卒業しても美しく女性らしい身体をキープするには、レッスン時だけではなく、

お客様の生活そのものをより良いものに変えていただく必要があります。


各生徒の皆様の目的には沿いつつも、女性ホルモンのバランスを考慮し、

生徒の皆様の普段の生活にどのように運動・休養・食事を導入し、何を削除して何を修正するのか。


同じ歩幅で考えていくことが重要だと考えております。

世の中には情報が錯乱していて、何が良くて何が悪いのか分からず失敗してしまうことも多くあると思います。

Fluraのレッスンを通して、お客様の最適なライフスタイルを提案し今後の生活において必ずお役にたてるようなサロンでありたいと考えております。



{353D7AF0-105B-4A79-94FA-52A58F360728:01}


小林麻利子


Flura代表
運動・アロマ・食事のパーソナルトレーナー
公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
アロマ空間デザイナー


多忙を極めていた前職時代、ストレスが原因で自律神経失調症になってしまったことがアロマテラピーとの出会い。
このアロマテラピーによって、自律神経失調症を自分で治し、同じような悩みを持つ女性を助けたいと思いから、
勉強し、学校に通い、必要な資格を取得。
その後も解剖学や食事方法、運動、指導方法などを学び、現在はパーソナルトレーナーとして、20歳から65歳の女性の運動・食事・アロマの個人レッスンを行っている。
また定期的にセミナー・講演会の実施、アロマ商品の企画立案など幅広く活動中。

著書「こだわりのセンス」(コレクションインターナショナル)
Ustream「こだわりのセンス」パーソナリティ