バストを大きくしたいという思いで、イソフラボンが含まれている大豆など毎日頻繁に摂取される方は、若い女性に多いと思います。


イソフラボンは女性ホルモン様作用といって、女性ホルモンのエストロゲンのような動きをし、女性らしい膨らみや柔らかさを引き出すとは言われてます。


食べ物として摂るのは、多用しない限り、そのもの自体に他にもいろいろ良い成分が含まれているので、良いかと思います。


でも、ここでお伝えしたいのは、

それらが含まれたサプリメント
を毎日摂取するのはどうかあせるということです!


自前のホルモンが減ってきた50歳前後の女性には、それなりに期待は可能ですが、

若いうちから、サプリメントなどに頼りすぎるのは、トレーナーの見解としてNGを出したいと思います。



サプリメントを摂取するよりも、
自前のホルモンをバランスよく分泌させる方法
を考えましょう!!



サプリメントは一見手軽でよいと思いがちですが、摂取量に上限量があるのをご存知でしょうか?


問題なくエストロゲンが分泌されていても、それを知らずに過剰にサプリメントを摂取してしまうことが考えられます。
上乗せするのは、1日30mgまでと言われてます。


また、外からの摂取に頼りすぎてしまうと、ホルモン自体の受容体が鈍り、結果として、ホルモンバランスを崩してしまうことだってあります。



むやみに摂取するのではなく、
自分のホルモンをバランスよく分泌させることに意識をおいたほうが、結果として良いかと思いますラブラブ




ホルモンバランスを整える方法は、

①生活習慣 (運動・食事)に気をつける
②ホルモンバランスを崩す食生活・食習慣をしない
③自律神経を整える


大きくわけると上記3つかと思います。


また詳しくいつかお伝えしたいと思いますラブラブ



いらいらしがちだったり、生理周期が整わなかったり、痩せにくかったり、
心の浮き沈みがあったり、髪やお肌にツヤがなかったり、毎日笑顔でいられなかったり、


する方は、自分の女性ホルモンについて一度考えたほうがよいかと思います音譜



昨日、ブログでお伝えした講習会、女性らしい身体をつくる6つの方法

では、女性ホルモンについて一緒に考えていく講義です。



ご興味ある方は、ご確認ください音譜



{1A3C8BCE-252D-40D5-9958-ED3EC0BAB9F8:01}