パーソナルレッスン『女性らしい身体形成レッスン 』実施中です!!ドキドキ
----------------------------------------

自律神経失調症。


めまいや吐き気、倦怠感、疲れ、頭痛。



原因がよく分からない症状は、自律神経失調症などと言われるケースが多いですね。


お仕事が大変な20、30歳代の独身女性に多く見られます。



心療内科や婦人科に通っている方も多いのではないでしょうか。



以前、ブログ 私の起源。美しく健康になるためにはでも書きましたが、


私が今の仕事をするきっかけにもなったのは、自分が自律神経失調症になったからです。


すごくしんどかった。。
だから、辛い気持ちが痛いほどわかります。



一人で悩んでいる方は多いと思います。


分かってくれる人がいる場合はいいけれど、


男性社会の会社なら、なかなか理解されずに一人で困っている方もいるのではないでしょうか。



そんな方に、声を大きくして言いたい。



絶対、自分の力で治るって。



薬なんかに頼らなくても、自分の生活を改めることで、良い方向へ向かうことができるって。



私は、薬に頼ることなく自律神経失調症を克服し、若かったあの頃よりも、楽しく充実した毎日を過ごしています。


少しの工夫と少しのエッセンスで、今のあなたよりも、もっともっと輝くあなたになれます。
絶対。





方法は、生活スタイルを伺わないと、明確なアドバイスはできませんが、


リラックスする時間をまずは今日から作ってください。



今は22時45分。



まだお風呂に入ってない方は今すぐ入る。

しっかり湯船に使ってください。
5分でも10分でも、入るのと入らないのとでは違います。


そして、お風呂からあがったら、携帯電話をはじめ、
全ての電子機器をオフ。


残った仕事は、明日の朝早く起きてやりましょう。



電気は薄暗くして、
心地いいなぁと感じるストレッチを行います。



ぱっぱっとストレッチを行うのではなく、


例えば前屈なら、身体を倒した状態をキープしたまま、深い深い呼吸を行います。


腹式呼吸やら完全呼吸やら、
今は難しいことは何も考えなくていい。



ただただ、心地よい呼吸を繰り返す。



短い呼吸ではなく、できる限り長い呼吸を均等に丁寧に。。



好きなアロマや好きな香りを嗅ぐのもよいでしょう。


そのときに、本能的に好きだと思う香りがいいです。


ラベンダーでなくてもいいのです。

あなたの好きな香りを用意してください。
効果効能なんて考えなくて大丈夫。


深い呼吸がより深くなってきたら、お布団に入りましょう。



吸う息よりも吐く息を長く長くすることに意識をおいて



ただただ呼吸を繰り返す。










次第に心地よく眠りに入れるでしょう☆


リラックスする時間を作ることをまずは今日から始めてください。


大丈夫。大丈夫。



photo:01





何かあれば、ビューティー&カラーレッスンや、パーソナルレッスン で、お話聞かせてください。



一緒に頑張りましょうドキドキ





Twitter


iPhoneからの投稿