フランスの化学者のルネ・モーリス ・ガットフォセという方。



アロマの勉強をされている方なら皆様よくご存知の方ですよね!



化学実験中に負った火傷の治療法の過程でラベンダーの精油を使用し効果をあげたという体験から、精油の薬理作用に注目し、研究を重ねた方。


ちなみに、アロマテラピーという言葉はガットフォセによる造語ですドキドキ


photo:01






ラベンダーって本当に鎮痛作用があるので、私もよく使用します!



ドキドキ頭痛
温かなお湯にラベンダーを落とし、タオルを浸して硬く絞ります。
目を閉じて瞼の上におきます。


ドキドキ腹痛
植物油で1%に希釈したラベンダーを手で温めてから、お腹に時計回りに円を描くようにトリートメントします。



あと…今日レッスン中に、キャンドルの火を灯そうとしたときに誤って火を触ってしまいました。。



シャバーサナ中で騒げないため(笑)、冷静に近くにあったラベンダー原液(お肌弱い方は原液はNG)を塗布しました。



すると一瞬で痛みが消えましたドキドキ




すごすぎます…。



ただそれだけでは完全には治らないので、レッスン後は流水に手をかざしましたが☆



アロマって、癒しだけではないんです音譜




アロマの素晴らしい天然の力を、皆様にどんどんお伝えしていきたいですラブラブ




NPOの活動の共育フェスタでは、材料費(500円)のみでアロマのスプレーが作成できるので、是非きてくださいねドキドキ
詳細は
こちらドキドキ





Twitter フォローしてね




iPhoneからの投稿