病は気から、心は大事 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡


GWも終盤にさしかかりました


みなさま、

いかがお過ごしでしょうか?



最近は年明けからずっと

薬の効きが悪くて1日に2回ほど

頓服を飲んでいたのですが、

GW中は仕事のストレスがないからか

全く飲まずに済んでいます


やっぱりストレスって

痛みに直結するんだね…


「病は気から」とは

本当によく言ったもので、

病気は気分次第で良くも悪くもなるんだなぁと

ひしひしと感じています


特に慢性疼痛なんて

その代表例と言っても過言ではないかも…



心の状態で痛みの具合が変わるなら、

やはりストレスの少ない環境にいたい


自分がハッピーと思える職場で

働きたい



この我慢強い私が根を上げているんだもん、

きっともう限界まで来てるんだよ


私がどれだけ会社のために身を削ったとて、

会社は私を幸せにしてくれるわけではない


働けなくなったら切り捨てて

新しい人を雇うだけ



だとしたらもう転職しかない!


無駄な痛みをなくして

もっと人生を楽しみたい!


そんなことに気づいたGWでした泣き笑い



憧れの鼎泰豊ラブ