きっと明日はいい天気 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

ラララ

虹が 虹が 空にかかって

君の 君の 気分も晴れて

きっと明日は いい天気

きっと明日は いい天気


童謡「虹」より





最近、辛いとき

よく小さい声で歌って

自分を慰めています


学校で学生たちにも

紹介しました



仕事柄

未来ある人たちを育てているためか

私も前向きでいられます


彼らと一緒に夢を見ることができます



ときには辛いこともあって、

咽び泣く彼らの肩をなでながら

私も同じことあったなって

自分の留学時代を思い返したり…


「大丈夫だよ」


私にはそれしか言えないんだけど…




将来、この子達は

どんな人になるだろう

どんなことをして生きていくだろう

私が教えている日本語が

どんな風に役に立つだろう…

そう想像すると

私も彼らと同じように夢いっぱいになれます



がんばろうね


私も精一杯サポートするから


大丈夫、

君たちの未来は

きっと素晴らしいものになるよ



遠い国から日本に来て

私と出会ってくれて


ありがとう