思わぬ年明けと人のいのち | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

新年早々

とんでもないことが立て続けに起こって…


テレビやネットでニュースを見ては

今そこにいる当事者たちのことを思い

泣いてしまう私です



地震はこの国にいる以上

避けられないことですが、

飛行機衝突事故の方は

どうやらヒューマンエラーとのこと


人間はどれだけ気をつけても

間違いを犯すものだから、

こちらも運が悪かったと思うしかないのか…



私も14年前に交通事故で

障害者となりました


それまで普通に健康に生きてきて

ある日突然、不幸が襲いかかりました


まさか私が…


人生そんなものです



人間のいのちなど

自然や水や火の前では滄海一粟


あまりにちっぽけで儚い



私もいつ死ぬか分からない


明日の保証などどこにもない



だからこそ

今あるいのちを大切に生きよう


生きていることに感謝して、

この瞬間を精一杯楽しまなきゃ



悲しいニュースで幕を開けた辰年は

いったいどんな一年になるのかな…


少し不安になってきましたが、

私は私にできることをして

過ごしていきたいと思います