GWのお出かけ 地元編 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

痛みっ子GWの旅

はじまりはじまり〜指差し



1日目

舞ちゃんオッドアイ猫にリュックにinしてもらい、

新幹線に乗って実家へ新幹線後ろオッドアイ猫キョロキョロ新幹線前

(荷物は前日に宅配便で送っているので楽チングッ)


ちょびっと富士山見えたよ富士山



3年半ぶり〜キラキラ


実家といっても

母は20年以上前に亡くなっているし

父は女と出て行ったので妹だけですが、

その妹も交代勤務なのですれ違い…悲しい


夕方までぐっすりお昼寝して

そのあと近所に夕ご飯を食べに行き、

あとはひたすらダラダラ音譜



2日目

お昼過ぎ、

高校時代によく友達と遊んでいた

近くの繁華街へGO!歩く


観光客でごった返してして

杖で歩くのすら大変…不安


久しぶりに歩く地元の街は、

懐かしいな〜なんて思う一方で

好きだったお店の多くはなくなっているし

街全体の雰囲気もすっかり変わっていて、

あれから20年近く経つことに

改めてびっくり…無気力


もうここは私のふるさとではなくなってる…

私は関東から来たただの観光客だ…


ちょっぴり切なくなりましたぐすん


疲れたので軽く食べて

2時間で撤収!!笑い泣き 



明日はちょっと遠くへ行くよ!グーひらめき




次回へ続きます音譜