もうコロナは特別じゃないよね? | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

2回目コロナ陽性で

療養中ですふとん1ふとん3


今回はかなり軽症のようで、

コンビニにも行けるくらい元気です筋肉グラサン


仕事も最短の8日間で復帰できそう!



とはいえやはり

体内で変なウイルスが活動しているせいか、

基本的にずっとだるいし

CRPSの痛みも普段の1.5倍増しで

薬を盛り盛りにしちゃってますネガティブ


こういう時

持病がある人間は不利ですよね泣




コロナも3年が経ち

近々5類に引き下げられることもあるので、

そろそろ国民の意識も

「コロナ=ヤバい!」から

「コロナ=よくある感染症」くらいに

落ち着くといいなと思います


扱いとしてはインフルくらいで

いいのでは?とうーん


治療薬も開発されているし、

完全に未知の病であった1年目2年目とは

違うと思うわけです



風邪でもインフルでも

亡くなる人は亡くなります


もちろん

コロナの方が感染力や毒性は強いですが、

それでもやっぱり

かからない人はかからないので

感染症ってそういうものですよねねー



ある兵庫の田舎に暮らす友人は、

感染した瞬間しばらく会社で

村八分状態にされてしまったそう…汗


一方で私の周り(首都圏)では、

未だ感染していない人の方が少数派で

「え、まだなの⁈びっくり」って感じ


むしろ

今頃ようやく感染した人がいると

「◯◯さんもやっとデビューしたねウシシ

みたいな歓迎ムードすらあります笑い泣き



3月11日現在で

感染者数の累計は3300万人を超え、

すでに全国民の4人に1人は感染済み


東京都に限って言えば3人に1人!


それだけ一般的な病気になったのです


毎日外で働いて

たくさんの人と関わっていたら、

そりゃ感染しない方が珍しいですよね




コロナもインフルも風邪も、

感染した時はした時!

寝て治せばいいふとん1ふとん3


マスクもしなくてよくなるし、

待ちに待った春を存分に楽しみましょうニコニコ桜



大きなウメ?の木を見つけたよ

満開でキレイだった〜ラブ