ブラッシュアップライフ | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

ドラマ「ブラッシュアップライフ」

見てますか?ひらめき


さすがバカリズムさん、

セリフや設定が緻密かつコミカルで

本っ当に面白い!泣き笑い笑い



それでふと

もし私が「人生のやり直し」をしてみたら

どうなるかな?と妄想…キョロキョロ



まず中学時代、

母を死なせないように

めちゃくちゃ頑張っただろうな笑


母が亡くなっていなければ

高校受験に失敗することも

父のDVやヤングケアラーになることもなくて、

うつ病にもならずに済んだな…ぐすん



それから

13年前の交通事故も

確実に回避したでしょう!真顔


そうすれば

私はCRPSになることもなくて

少なくとも今よりは

まともな人生だったんじゃないかと思うあせる


アメリカの大学も卒業できていて

慶應通信も行ってなかったし、

きっと日本で安い賃金で細々と塾講師なんて

していなかった笑い泣き


貧困になることもなかった可能性大!


そう考えると、

今の私の人生はCRPSを中心に

全てが組み立てられていると言っても

過言ではないな…笑い泣き


なんかすっごくイヤ!!絶望



でもでも

母が生きていたら私は

地元の大学に行ってた可能性が高いし、

無難に公務員になって無難に結婚して

つまらない生活を送っていたかもなぁ…驚き

(公務員や結婚がつまらないのではなく、ね)


今みたく

普通のことができずに苦しい思いをしたり、

差別を受けて惨めで悔しい思いをせずに

健康でいられるのは死ぬほど嬉しいけれどえーん



いい人生=幸せな人生ではないから

どっちが自分にとって良かったかどうかは

わからないよねうーん


それこそ主人公の麻美のように

自分の人生を何周もやって

比較してみないと!指差し



みなさんは

やり直したい過去はありますか?お願い



ひっそりと咲くサザンカ?ツバキ?の花ぽってりフラワー