#温まりたい日の献立 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡



私はKALDIが好きで、

目的がなくてもあるとふらっと入るくらい

けっこうよく行きますラブ


で、おいしそうなものを見つけたら

すぐ試しますグッ



今回仕入れてきたのは、こちら下矢印


KALDI公式サイトより



で、失敗しましたガーンネガティブガーン


なんか…

辛いだけで味がなかったんです


もちろん旨みもない…


なのでめんつゆとか色々足して

食べられるようにしてみたけど、

それでもしつこく苦味が残って

漢方みたいでおいしくなかった煽り


KALDIにしても無印にしても、

やっぱり当たり外れはあるよねあせる



それで

ふと思ったのはコロナ後遺症の味覚障害が

まだ続いてるのかなーってこと驚き


年明けくらいから

味覚は結構戻ってきていて、

もう特におかしさを感じることは

なくなっていたけどもうーん


さてこの麻辣鍋のマズさは私だけなのか…


食べたことある方

ぜひ感想をお願いします指差し




KALDIの鍋の素シリーズで

かなーりおすすめなのはこちら!!お願い


KALDI公式サイトより


これは本当においしいです酔っ払い


ちゃんとコクがあって

ただ辛いだけではない!(そんな辛くないけど)


私は羊肉がけっこう好きなので、

お肉は本場っぽくラムを使います羊


もちろん豚肉でもOKぶーぶー


クコの実や鷹の爪など色々入っていて

体の芯から温まりますよ〜鍋ニコニコ鍋


シメはいつもラーメンかうどんですラーメン



まだまだ寒い日が続きそうなので、

おいしいお鍋であったまりましょひらめき音譜 


温まりたい日の献立

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する