犬生のアディショナルタイム | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

17才5ヶ月のババ犬真央犬


まだまだ頑張って生きております!



やっぱ犬は寒い方が得意なんだね、

雪が降っていても平気でトコトコ散歩を

楽しんでます雪の結晶あんぐり雪の結晶


さすが日本犬、

やると決めたらやるのです笑



でもあったかい部屋でのお昼寝は

最高に気持ちがいいよねドキドキ


幸せそうに一日中ぐぅぐぅ寝ています大あくび




14-15才くらいから

心臓が弱ってきて咳が増えましたダッシュダッシュ


これは老化によるもので

仕方ないので特に治療はしていないですが、

最近はあまり目立たなくなっていますキラキラ


白内障も発症して数年ですが、

全く悪化することなく初期の症状を

ずっとキープしていますびっくり


どれも治ったわけではないはずだけど、

なんだか色々すごいな真央!泣き笑い



腎臓も悪いのですが、

年が明けた頃辺りからまたぐっと

倦怠感が強くなったようで、

うまく歩けず転んでばかりになり

食欲もガクンと落ちました叫び


あぁもう満身創痍だなぁ…

あまり長生きさせるのもかわいそうか…ショボーン

と悩んでいたのですが、

一か八か、腎臓ケアのサプリを増やしてみたら…


見事復活しました!!ゲラゲラ


びっくりしたよ〜アセアセ

嬉しいけど笑い泣き


もちろん

ピチピチの頃に戻ったわけではないですが、

歩けない食べられない…のレベルからは

脱しました!キラキラ



若い頃は元気いっぱいで

アホなことしたり全力で甘えてきたり

すっごくかわいかったけど、

オババな真央もぽけーっとしていて

本当にかわいいラブ


17才の真央の時間は

ゆったりと、でも急ぎ足で過ぎていきます時計



介護はめちゃくちゃしんどいけど…泣


一日でも多く一緒にいて欲しいから、

頑張ります照れ



もう少しママのおうちに泊まっていくよ〜にっこり