スーパーねこの日 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

今日は2022年2月22日、

スーパー猫の日!!三毛猫


全世界の猫さん

おめでとう〜爆笑クラッカー


ねこちゃんをお迎えしたきっかけ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


愛猫舞ちゃんが

うちに来たのは今から8年近く前


友人が近所の公園で拾って来て、

困って私に連絡をくれました


初めて見たときの舞ちゃんは

ガリガリで、すごく汚れていて、

顎にケガをしていて、

そして右半身に麻痺がありました



生後2カ月くらいなのに

生まれたての子鹿みたいにヨロヨロで

よく転ぶ…


最初に行った獣医さんには

安楽死を勧められたほどでした



うちに来て1カ月頃の舞ちゃん



舞ちゃんをお迎えした理由は

まさにこれ


障害がある私と障害がある犬が暮らすこの家に

障害がある猫が来た…


うちの子にしない理由はなかったです


出来損ない同士

一緒に楽しく生きていこうよって、

そんな気持ちだったと思います




舞という名前は、

先住犬がフィギュアの浅田真央さんから

取った「真央」だったらしいので、

真央さんのお姉さんの舞さんから

もらいました


それともう一つは、

「舞う」ほど元気になってほしいという

願いを込めて…




獣医さんの指示で

毎日リハビリをして、

1才になる頃には日常生活を送るには

全く問題ないほどに回復しました


猫のくせに足音がするし

歩き方もぎこちないし

ダッシュやジャンプも苦手だけれど、

そんなのかわいさには全く関係ナシ!




この春で8才になる舞ちゃん、

今日もとってもかわいいですよニコニコ飛び出すハート


舞は世界一かわいいにゃよ音譜