桜よ、咲け! | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

明日はいよいよ

中学受験当日…!お願い


私たち一般講師は

先週の土曜日まで指導して、

日曜日は塾長自らの特別授業で

受験生生活の締めくくりキラキラ



おととしからずっと見てきたある生徒は

本当に本当に手のかかる子で、

もう心身ともにしんどくて

早く受験終わってくれ〜!大泣き

何度思ったことかあせる


でもいざこの日が来たら

なんだか寂しいような…寂しいような…爆笑



当日ちゃんとやれるか心配で、

最後の授業が終わる時


字は丁寧に書け

習った漢字は漢字で書け

まちがえたら消しゴムでキレイに消せ

問題文をよく読め

提出前に見直しをしろ


などなど

基本的なことを念押ししましたが、

さてどこまでできるかナ…笑い泣き




明日、全ての受験生が

この3年間の努力に

満開の花を咲かせられますように桜


いってらっしゃい!爆笑バイバイ