墓参り後は登山? | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

都内は今 土砂降りの雨

やっぱり 昨日 行ってよかったぁ~

 

母の命日の墓参りを 大雨のため取り止めたことが

気掛かりだったので 昨日 行ってきました

 

 

 

早朝に家を出て 富士宮にある墓に到着したのは 午前7時

 

 

 

 

お掃除して 手をあわせ

気持ちがすっきりしました

 

 

 

この後

 

何年か前に墓参り後 通行して 大好きになったルート

富士スカイラインをドライブして

その時はパスした 富士山五合目まで行ってみる計画

実行

 

 

 

緑のトンネル

幾重にも曲がりくねって続く坂道

の 富士スバルライン

スバルラインからの登山道は 時に ヘアピンカーブ

 

爆走

 

 

楽し~~~い!!!

 

 

到着

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに標高の高い場所に立ったのは 生まれて初めてです

 

 

 

 

6合目から頂上まで 通行止めなんて

あら 残念

嘘です(笑)

 

 

 

 

こんなところを上っていく 体力も気力もありません

 

滑落事故があったばかりだから でしょうか?

まだ 山開き前だから ですよね きっと

 

なのに 駐車場は ほぼ満車

 

みなさん 何をしていらっしゃるのでしょうか?

私が 写真を撮っている間も

何人かの方が 登山の装備で 登って行かれました

 

6合目まで登って 戻ってくるのかしら

気を付けてください

 

 

 

山を下りる時は マニュアル運転

エンジンブレーキを使って 慎重に丁寧にハンドル操作しましました

 

 

 

富士スカイラインを 御殿場方面に また爆走して

せっかくだから こちらにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 閑散としていて 駐車している車もなく

 

 

 

 

やっぱり 登山は禁止

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら 新富士ICから お墓迄ずっと

富士山を右手に見ながらの移動となるのですが

この日は 富士山 見えませんでした

墓からも 御殿場からも 見えなかったし

富士山に思いっきり近付いた5合目からも 見えませんでした

 

すぐそばなのに 不思議です

 

 

 

 

 

登山口2つを制覇した(?) ので

残る1つ 吉田口も いつかきっと