今日、買い物行った帰りにスマートウォッチを外そうとしたら、

ベルト部分がポキッと折れてしまった・・・;ω;

 

 

本体はまだまだ使えるのに、これだと腕に巻きつけられないから買い直しもやもや

 

 

 

 

楽天ランキングで調べたら、最新のスマートウォッチたくさん出ていて

体温測れるやつもあるんですね・・!

でも、私は結局時計と歩数計しか使わないので、使い勝手が良かった前回と同じものを購入しました照れ

(新しいのにしちゃうと使い方を1からまた調べないとならないし、スマホに入れるアプリも入れ直しだよね。それが嫌だった)

 

 

 

スライム

 

BBA先輩の続き。

キレたエピソードしか書いていなかったので補足です。

 

 

ある程度は私も受け流してはいるのですが

趣味:ダメ出し、みたいなBBA先輩と8時間密着しているとそれはもう~イライラすることだらけ!

 

 

BBA先輩を知らない方が先ほどのブログ記事を読んだら、もしかしたら

「こんなささいなことでキレるなんて、まりたろうさんどんだけ我慢が足りないの」

ってなってしまうかも知れないので、受け流していることの中から、1つエピソードを紹介しますもやもや

 

 

~ある日の午後~

 

社長から外線に電話があり、私が取りました。

 

 

社長「まりたろうさんの雇用保険の手続きにさ、被保険者番号が必要なんだけど、番号って今電話で聞いてわかるかな?」

 

 

ま「(あらかじめ必要と言われていたので)わかります!番号言いますね~〇〇〇・・」

 

 

社長「有難う!今日、めちゃくちゃ気温高いみたいだけど、大丈夫?室温暑い中で仕事したらダメだからね~ニコニコ

 

 

ま「はい、大丈夫です!有難うございますニコニコ

 

 

そしたら頑張ってね~、ご苦労さ~ん!みたいな感じで終話。

 

 

--数十秒後--

 

 

BBA先輩「社長、なんだって?」

 

 

ま「私の雇用保険手続きに被保険者番号が必要だったので、その番号確認のお電話でしたニコニコ

 

 

BBA先輩「・・・・・。」

 

 

ま「あと、今日気温が高いから室温大丈夫かと、気を付けて仕事するように~、とのことでした!ニコニコ

 

 

 

BBA先輩「私が聞きたかったのはそっちよ!雇用保険手続き云々のことなんて聞いてないわよ」

 

 

 

ま「そうですか・・すみません。(???? ※言ってることの意味がワカラン)」

 

 

BBA先輩「あんたの個人的なことなんて、言わなくてもいいし、興味ないのよ」

 

 

ま「('A`)」

 

 

 

ってな具合です。

どうですか?イラつきませんか?^ω^

こういう、変なやり取りを2~3回繰り返されると軽くドツきたくなるよね。

 

 

~親切な解説(私目線)~

BBA側からしたら、社長から電話が来て私としゃべってるのはわかっている。

が、私の受け答えしかわからない。

 

私「はい、大丈夫です!有難うございますニコニコ

 

 

BBAの心情「何が大丈夫っていう会話なのかしら・・もしかして、私にいじめられてない?大丈夫?とか聞かれてるんじゃないかしら(BBA特有の被害妄想)」

 

 

で、電話が終わってから社長が何を私に言ってたのかが気になって気になって聞いちゃう!の図。

だったのかな~~

めんどくせ~~('A`)

 

 

例え違ってたとしても次からは

ま「社長から、BBAさんにいじめられてない?辛くない?って聞かれましたッ!」

って言ってやったらいいんかな。(ヤメロ)

 

 

 

BBA先輩については書きたいことが色々あるのですが

全部書くとかなり長文レターになってしまうので、またボチボチ気が向いたら書いていきます・・。