goodbye 34 | KIMURA MARI "HELLO‼︎ NEW WORLD"

KIMURA MARI "HELLO‼︎ NEW WORLD"

木村まりのブログ。作品についてや、木村まりの頭の中を書いていきます。







皆さまお久しぶりです。

きむらですバイバイピンクハート


明日で35になるので、

34の1年を振り返ってみようと思います。


34の1年は、

仕事でもプライベートでも

たくさんいい出会いがありました。


大きい出来事としては

今年の4月に転職したことです。

(わたしは絵のお仕事と違うお仕事もしています)


前職でも本当に人に恵まれて、

卒業しても会いたい人がたくさんいます。

前職は2年弱お世話になりました。

「ここを卒業するとき、

惜しまれて卒業できるよう

一生懸命働こう」と思っていましたが

自分では出来なかったことばかり考えてしまいます。

ですが最終日、皆さまが暖かい拍手で送り出してくださったこと、ずっと忘れません。


むしろ卒業が近づくと

怒り心頭の日もあったし

悲しくても泣き

嬉しくても泣き笑、

目まぐるしく嵐のように

やいやい言った日々も忘れるほど

なんだか本当に感謝しかなくて

この人に出会えて良かった、と思える人たちに

たくさん出会えて、たくさんの時間を過ごしてきたことを噛み締めました。


ゴールデンウィークに前職場に遊びに行かせていただいたときも、皆さんが本当に暖かく迎えてくださって、心から幸せでした。

ありがとうございます。

また遊びに行ったときは、どうぞ皆さまのお元気な姿を見せてください。


新しい職場で日々感じることは

「出来なかったことができるようになる喜び」

「人の働く姿は美しい」

ということです。


いくつになっても、

あぁ、先月出来なかったことができるようになった!と少しずつでも自分の成長を感じることは

とても嬉しいことです。


「働く姿の美しさ」については

今までは自分自身がしゃかりき動きまくりで

どうしても視線や意識はお客様第一で

これまででは気づききれなかったことです。


人が働く姿は

本当に輝いていて

美しいと感じます。


暑い日も寒い日も

きっとこれまでもこれからも

ずっと美しい。


父の現役で働いている姿も見てみたかったなあと思います。


また、今の職場でも、

人との出会いに恵まれていると

毎日感じます。


絵は仕事にしなくても続けられる。

もう個人事業の方は畳んでしまおうかと考えていました。


でも、

皆さんの仕事に向かう姿勢、活気、

働く姿の美しさに感動して

力を勝手ながらもらって


絵のお仕事も

もう一度頑張りたいと思えて

心が生き返りました。


振り返ってみたら

力をもらってばかりの1年でした。


35の抱負はまた改めて書きたいですが、


もらった力を

なにかいいもので

世界に還していける人間でいたい

というのが


ずっと変わらない目標です。


会いたい人にもたくさん会えました!

小松美羽さんのライブペイントも拝見できたし

foxcoさんにも会えたし

宝塚花組の柚香光さん星風まどかさんの舞台も観れました。



感動です。


snowmanにだけまだ会えてない…

チケット全滅祭り…

カナシミ…不安


こんなにいい出会いがたくさんあったのも

伊勢神宮、二見輿玉神社

出雲大社

大神山神社

たくさんの神様

ご先祖さまたちが

味方して助けてくれたからでしょうか。


感謝しかないです。

ありがとうございますお願い流れ星

お礼参りいかなくては!


今年の始めに大好きで尊敬している親友の

ウェルカムボードを描かせていただきましたが、

先日ごはんを食べたとき、

今もお家に飾ってると言ってくれて


死ぬほど嬉しかった。


もう10年くらい前にウェルカムボードを描かせていただいた大学の先輩から突然電話がかかってきて、

今もお家に飾ってると言ってくれて


死ぬほど嬉しかった。


職場の美しすぎる先輩が

プレゼントした絵を喜んでくださって


絵が好きで生まれて本当に良かったなぁと

幸せを噛み締めた。


ポストカードをプレゼントしたお友達が

玄関に飾ってると言ってくれて


嬉し過ぎてその日お風呂でジタバタした。


職場の皆さまがいつも描いた絵に気づいてくださって、インスタもフォローしてくださったりして


嬉しくて夜道を歌いながらスキップで帰った。


もっとたくさん描こう。

もっとたくさんの人に見てもらって

まだ見ぬ人とたくさん出会おう。

絵がいつもわたしの世界を広げてくれます。

ありがとう。ありがとう。


改めてみると

ずっと働いてる…笑い泣き

普段は働いてるか死んだように寝てるかワン犬と戯れてるかしかしてない看板持ち


でもこうして自由に奔走できるのも

尊敬する明るい両親とかわいいワン犬

どんなときも強く優しく味方で

いてくれるから。


本当にありがとう。


今年も

海もプールも

日焼けがこわくて行けなかった…看板持ち

花火大会も行きたい不安

花火大好き不安飛び出すハート


あと部屋に赤ちゃんの蜘蛛がいる…

ということはどこかで生まれてますよね

1匹じゃないですよね…


不安不安不安タスケテ!!



そんなこんなで

きむらの34は

とても素晴らしき1年でした。


関わってくださった人、もの、全てに感謝です。


35も何卒何卒…

宜しくお願いします。


2023/08/23

木村まり