こんにちは🍓



最近通勤途中で沈丁花の香りがするようになってきましたニコニコ



まだまだ寒いと感じる日もありますが、早咲きの桜もあちこちで咲いているし、春はもうすぐそこですね花束







さて。




先日、娘の園で『年長さんを送る会』があったので、夫と一緒に参観してきました。



12月の保育参観以降も親が参加出来るイベントがありましたが、これが正真正銘、卒園前ラストの保護者参観です…!




内容は、

・劇(先生たちによる出し物)

・在園児からのプレゼント贈呈

・1年間頑張ったことの発表&歌

でした



0歳さん含めた全園児が遊戯室に集まって盛大に送り出してくれる会で、娘も終始ニコニコ



お友だちみんなからお祝いされるの、嬉しいよねニコニコ

かぶっている王冠は乳児クラス全員で作ってくれたもの。

0歳さんがシールを貼って、1歳さんがお花を作って、2歳さんがはさみで切って形にしてくれたらしいです。尊い!キューン

幼児クラスさんからは写真入り時間割表や似顔絵メダルをもらっていました♡




でも、基本緊張しいな娘




頑張ったこと発表の前は表情が厳しかった瞬間も…。




娘は『制作』グループで、リーダーらしく大きな声でハキハキ発表できていたのですが、会が終わって私や夫と合流した瞬間、私にしがみついて




泣きました



「え!?何?何で泣いてるの?驚きハッ」と聞くと

「(緊張の)糸が切れた〜!!大泣き」だそうで。



もう号泣です。





そうかそうか



ここ最近、緊張してるって言ってたもんね

ずっと不安そうだったもんね

よく頑張ったね





わんわん泣く娘をこの日(めずらしく)最後まで泣かなかった担任の先生がぎゅっと抱きしめて一緒に泣いてくれました。





あー

こりゃ卒園式も絶対泣くだろうな🥹

娘も先生も私も



あとは今週お別れ遠足に行って

来週はいよいよ卒園式です!






\ ランドセル贈呈式 /

やりました〜!!



同じ工房で購入された大部分の方は年内に届いていたかと思いますが、わが家はレアな方の年明け組みになりまして🤣



震災の影響もあったのか当初の配送予定よりも延びて、義実家に届いたのは2月に入ってからでした。



娘のランドセルは義弟がプレゼントしてくれたので、贈呈式をするのにみんなの予定を調整し、私のコロナでリスケになり…ということを繰り返していたら、なんと3月になってしまったという爆笑

ゴメン、娘!



娘はランドセルが届くのを心待ちにしていたので、写真はめちゃくちゃいい笑顔です笑



購入したのが2023年2月だったので実に1年越しでの受け取りとなりました。

実物は展示会で見て以来でしたが、やっぱり素敵なランドセルでした♡



色もとても綺麗で、娘によく似合うと初見の義父も大絶賛飛び出すハート



買った直後は、娘はこの色で本当に良かったのかなと不安になったこともあったので、すごく嬉しそうな顔を見てほっとしました☺️



来週入学写真を撮りに行くので、またその時に写真を載せたいと思いますニコニコ