5y8m



タイトルのとおり、

わが家のラン活終了しました!!




わが家のラン活ヒストリー

他にもアメ限で土屋鞄訪問記録載せていますーにっこり



決めたのは

黒川鞄工房のシボ牛革 キューブ型

です


早々に購入手続きも済ませました。





まさか、こんなに早く決まるとは。

いちばん驚いているのは自分だったりひらめき






わが家のランドセルは、娘もかなり気に入っていた土屋鞄になるんだろうなーと、みんなが直前まで思っていました。

娘の本命はベーシックカラープラスの赤×さくら飛び出すハート



ただ、カタログで好印象だった黒川鞄工房も見ておきたい♡と、23日に開催された展示会へ行くことに。



県外の義母も同行を希望していたので、黒川鞄工房の展示会に合わせる形で土屋鞄も来店予約を入れ、土屋鞄→黒川鞄工房の順で訪問しました。





土屋鞄では、まあこれがいいんだよねという反応。



一応一通り背おってはくれたけど、娘はすぐに飽きて絵本コーナーに行ってしまい…。



私1人でベーシックカラープラスの牛革とクラリーノを一生懸命比べていたのですが、考えているうちに本当にこれでいいのかというモヤモヤした気持ちがむくむくむく…



・マチが小さい(大マチ11.5㎝)

・持ち手が小さい(親が持ちにくい)

・肩ベルトのDカンが右側のみ

・手動ロック錠

・反射板なし

※個人的な感想です


分かっていたことだけど、いざ購入するとなると、こういったところが気になる〜🤣🤣🤣


↑マチが大きいRECOやアトリエには娘が興味を示さない




土屋鞄は枠が30分のみだったので、モヤっとしたまま終了し、次の黒川鞄工房の会場に移動しました。







で、結論



娘を含めて全員

黒川鞄見に来て良かった!!ひらめき

となりました。


・上品な見た目

・大きいマチ

・大きい持ち手

・機能性抜群



娘は自動ロック錠に目を輝かせ、ハートのネームタグが気に入った様子ニコニコ



あれだけ熱望していた土屋鞄はどこかへ行ってしまったようです🫢




さらに決め手になったのは、

娘が一人で背おえたこと



土屋鞄は背おいにくそうで大人が必ず手伝っていたのですが、黒川鞄は一人で背おっていましたあんぐり


これ、意外に盲点かも。





ちなみに、気になっていた重さも体感が軽そうなので、そこまで気にならなかったです。



何なら娘、重りの教科書セット2つ入れて歩いていた。←




たまたま園の同じクラスの男の子と会場で会い、一緒に選んだような気になれたのも良かったかもしれません。笑

プロカメラマンによる撮影もあり👌

LINEで写真を送ってもらえますニコニコ(ちなみに購入したやつではナイヨ)




で、家族みんなでランドセルは黒川鞄工房がいいんじゃない!?ひらめきとなったところで、販売スケジュールですよおいで



わが家が展示会に行った日が23日



それぞれのモデル発売開始が

↓↓↓

    

24日(金)9時〜 匠日本・コードバン

25日(土)9時〜 シボ牛革

26日(日)9時〜 スムース牛革
27日(月)9時〜 クラリーノ​®️F



わお

悩む時間がない…!!驚き




黒川鞄工房といえば即日完売続出と聞くので、決めているなら早く購入するのに越したことはないそう。



うちは総合的にシボ牛革狙いだったのですが、それでも中1日ですぜ爆笑爆笑




気持ちは全員黒川鞄工房にしよう!となっていましたが、ここに来て色がなかなか決まらず、時間もないのにどうしようかと思いました驚き驚き驚き




発売当日になってもブレにブレ、色によっては『残りわずか』表示が出てくる中、何度も娘と話し、ようやくカラーも決定!!



何とか希望のランドセルを購入することができました。

良かった爆笑爆笑爆笑




まあ、今思えばそこまで急がなくて良かったと思うのですが…。苦笑


前日の匠日本シリーズの即日完売を見てからの『残りわずか』表示に焦ってしまいました…昇天

反省です、はい。

でも本当に1日で受付終了になった色もあるのよー爆笑

娘が選んだ色も初日昼から『残りわずか』だったのよー爆笑爆笑





ランドセルのスポンサーは娘LOVEの義弟なので、配送先は義実家に。

届いたら義弟から娘に渡してもらいますニコニコ✨✨





正直、私は娘が気に入れば何色でも良かったので、購入してから、娘は本当にこの色で良かったのか?とか、他の色も可愛かったのでは?とか、急かしすぎたかな?とか色々思ってしまっているのですが…真顔(マリッジブルーみたいなもの?)



でも、娘が最終的に「これ」と決めたものだし、夫や実母も「可愛いね」「すごくいいね」と言っているので、これで良かったんだと思うことにします✨





というわけで、足掛け2年半に渡るわが家のラン活も終了です指差し



ただ、過程をすっ飛ばししていきなり終わったみたいなので、後日ラン活総括記事を残そうかな…笑



また届いたら報告させてください♡