3y2m21d

こんにちはトロピカルカクテル

日中はまだまだ暑いですが、今週になって朝晩少し秋の気配を感じるようになってきましたね。

週末には水遊びをしに行く予定なので、もう少し夏を楽しみたいと思いますにやり



さて、今回はかなーり気が早いのですが笑、ランドセルについての話を。


以前ちらりと書いた娘のランドセル愛

なぜか分かりませんが、2歳半頃から「ランドセルがほしい」「○○ちゃん、ランドセルは紫色がいい」とよく口にするようになりました。

しかも、1度や2度のことではなく、3歳になった今もずっと、下手すると毎日言っています。



…はて。

別にランドセルについて何か話した記憶はないのですが、マンションや道で見かける小学生に憧れたのかな(・・?)
小学校に早く行きたいもよく言います。



そんな娘さん、3歳になって1ヶ月ほど過ぎた7月のある日、チャンスが到来しました。

デパートのランドセル売り場で「背負ってみる?」と店員さんが声を掛けてくれ、憧れの紫色のランドセルを背負うことができたのです。

それはもう嬉しそうに満面の笑みでピースサインまでしていました。

その時の娘はかなり満足した様子ですぐにランドセルを戻していたので、「良かったねぇ♡」なーんて話をして終わったのですが・・・。




そしたら後日。

家でこんなものを発見。
ランドセルのカタログ。(byイオン)



えー!!ポーンポーン


もちろん、私が入手したものではありません。


どうも、夫と一緒にイオンへ行った際、ランドセル売り場から娘が自ら持ち帰ってきたもののようです。


さらにその時一緒だった義弟に、
「□□ちゃん(←義弟のこと)、ランドセル買って」と言ったそうで。


何と
3歳児が勝手にラン活を始めていましたニヤニヤ




ちなみに娘に激甘な義弟(独身)は「うーん、まだ早いなぁ」と苦笑いしていたようですが、お盆に会った時には「約束したから俺が買う」と言っていましたニヤニヤ

本当は自分が買いたい義母に「ランドセルなんて今時10万するよ」と言われていましたが、「分かっている」と静かに頷いていた義弟。

娘はというと、
「□□ちゃん(義弟)とおばあちゃんにランドセル買ってもらう」だそうで。
義母と義弟の間では「じゃあ一緒に買おうか」という話になっていますニヤニヤニヤニヤ



あれ、我々両親の立場は??笑




それにしても、ランドセルって今は本当にいろんな種類があるんですね。

私の時代はシンプルに黒・赤のみ。
同級生の年が離れた妹がピンクのランドセルを背負っているのを見た時は軽く衝撃を受けたっけ。

娘も「紫がいい」とブレずにずっと言い続けています。



ちなみに両親はというと…


娘が熱望する紫色は反対の夫🙅‍♂️
夫は昔ながらの赤色や落ち着いたボルドー、キャメル、茶色などがいいそうで。


母は以前は夫と同意見でしたが、最近は娘が背負うものだし娘が好きな色でいいのでは🙆‍♀️、と思っています

母も娘の影響で土屋鞄のインスタをフォローし、時々ピンもしています📌


私は個人的に俗にいう工房系が好みで、義母もこちらのランドセルに一目惚れ。
↓↓↓
※画像はお借りしました

義母はこのシリーズのランドセルにする気満々ですニヤニヤ


…が、本人と周りがどれだけ盛り上がっても娘はまだまだ3歳なので。笑
ランドセルを実際に買うのは3年後ですおいで


本当のラン活は年中さんの2月、3月辺りに資料請求する感じかな?

家族は工房系推しだけど、娘は違うものを気にいるかもしれないし、その時が来たら色々見ることにします。


とりあえず、娘よ
本当に3年後も紫ランドセルがいいって言ってたら父ちゃんきっと買ってくれるぞ!ニヤニヤ