★60代・起業の成功の王道! | シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント。生きがい起業アカデミー主宰。シニア起業 女性起業 、60歳からの起業、パーソナルコーディネーター、オンライン起業、月商10万円を目指すサポート!!60歳からの起業

 

人生をこのままで

終わりたくない!

 

 

人生100年時代

自分のやりたいこと

好きなことで

生きがいを持って

シニア起業して

 

 

ゆとりの収入を得て

いきませんか?

 

 

 

人生100年時代の

生きがい起業コンサルタント

 

「からかわまり」です!

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は

 

 

60代

起業成功の王道!

 

という話題です。

 

 

昨日は

私のビジネスの師匠の

北野哲正さんと

インスタライブを

開催しました。

 

 

 

 

ちょこっと

打ち合わせして

あとは

成り行きでお話

 

ライブって

こんな感じでいいんで

 

気が楽だし

楽しいです。

 

 

 

北野さんは

 

コーチ、コンサルなどの

無形のビジネス

の世界では

知らない人はいないほど

有名な方

 

 

私は

59歳のときに

北野さんの元で

 

マーケティングと

コーチングを学び

 

 

現在のような

 

起業のコンサルタント

 

になりました。

 

 

 

 

昨日の

ライブのお話の中で

の印象的なこと

 

 

私が

パーソナルコーディネーター®

として起業した

 

初期の時

どんなことを

していたのか

 

聞かれて

 

 

いろいろ

お話しました。

 

 

まず

 

 

■周りの人に

こんな仕事を始めました

興味ある人、モニター募集してます

声をかけたり

チラシを作って、配ったりして

 

沢山の人に

モニターになってもらって

経験を積んだこと

 

 

に対して

 

 

 

北野さんの

お言葉

 

王道ですねー。

 

まずは信頼関係のある

周りの人にこういうビジネスを

始めました。とお知らせすること

そして

そこで契約を取って経験を積むこと

重要ですよね。

 

僕もコーチングで起業した42歳の時

300人位の人に

こういうビジネス始めましたと

メールでお知らせして

セッションしていましたよ。

 

 

余談になりますが

 

 

北野さん今は

年商10億の会社経営者ですが

 

起業した時の

最初のコーチングは

4000円だったそいうです。

 

誰でもこのファーストキャッシュを

経験して、成長されています。

 

 

「生きがい起業アカデミー®」では

半年でやりがい、生きがいでの

ファーストキャッシュを

目指していきます。

 

 

話を戻して

 

 

私の起業初期

 

 

■まず、アメブロ(SNS)を

スタートして

自分を着画を上げて

 

そこに

モニターのお客様の

事例も沢山上げていきました。

 

 

そして

その最後に

メルマガのリンクを貼って

 

 

見込み客を

集めていきました。

 

 

 

それに対して

 

 

北野さんの

お言葉

 

王道ですねー。

 

 

まずは知ってもらうために

SNSをやって

 

そこにお客様の事例を

載せていく

 

そして

 

メルマガに

興味がある人を

集めていく

 

 

これ

マーケティングの

王道ですね!!

 

 

 

詳しい仕組みが

こちら

 

 

 

昨日のライブで

すごく印象的だったこと

 

 

北野さんから

王道ですねー

 

 

おっしゃって頂いたこと

がとても

嬉しかった。

 

 

SNSの種類は沢山あるし

時流もあります。

 

ですが

このマーケティングの

仕組みを

きちんと分かって

 

 

自分が今

どこをやっているのか

 

きちんと

分かっておくことが

大切です!!

 

 

 

 

プラス

 

 

北野さんも

おっしゃっていて

私も思うこと

 

 

 

■楽しんでいることが

とても大切!!

 

 

 

今はSNSに

何でも数を上げれば良い

というワケではなく

よい情報を

上げることが必要

 

 

 

ご本人が楽しんで

いないと

 

いい情報が

上げることが出来ない!

 

 

確かにー!!

 

 

本人がめちゃくちゃ

楽しんでやってれば

それに惹かれて

お客さまが来る

 

 

これって

いい波長の引き寄せですね!!

 

 

例を

ご紹介します。

 

 

陰陽師の慎也さん

(起業家仲間でもあります。)

 

元農協の営業マンで

 

陰陽師と周りに言ったら

ドン引きされるだけ

かも、と

好きでやっていた陰陽師のことを

周りにも言わず

 

北野さんから

 

好きだったら

やってみたほうがいい!

の一言で

 

 

陰陽師慎也

売り出したら

大ブレイク

 

 

すぐに

農協のお仕事を辞めて

 

今は

陰陽師ビジネスコンサルタント

として

活動していらっしゃいます。

 

 

好きで成功した

例ですね!!

 

 

あと上記とは別に

出たお話を

お伝えしますね!

 

 

 

 

■今はインスタのストーリーズ!

で集客出来る!

 

 

ストーリーズで

スタンプを送って下さい

DM下さい

 

などを

問いかけて

 

お客様と

コミュニケーションを取って

 

そこで

自分のメニューや講座を

販売していくことが

出来るし

 

 

インスタからの

評価も上がる

 

 

いかに

お客様とコミュニケーションが

取れるようになるか

が重要

 

 

起業初期の方は

これで売上が上がりますよね。

 

 

北野さんも

起業初期の時は

 

メルマガにアンケートを

貼り付けて

 

 

そこに

答えてくれた人と

コミュニケーションを

取って

 

体験セッション受けて

もらって、そこで

 

コーチングのクライアントを

取っていたそうです。

 

 

こんな地道な活動が

起業初期には大切なんですね!

 

 

 

■60歳からの起業は若い時の

起業と違い、何を

大切にするか決めておくことが重要!!

 

 

30代や40代の起業と違う

 

例えば

 

★ボケないためにやる!

でもいいし

 

★人のためにやる!

 

★自分にわがままに!

 

でもいい

 

何に

重きを置くか

がとても重要!

 

 

 

 

■60歳からは

美容と健康!!

 

 

新しいことに

挑戦することで

若くいられる

 

 

起業したら

毎回

新しいことへの

挑戦ですからね。

 

 

それと

健康にも気を遣って

過ごす

 

 

起業すると

人から見られるので

 

 

見た目にも

気をつかうので

若くいられる

 

 

image

 

 

確かにー!

 

起業するって

メリットいっぱいですよ!

 

 

 

以上が

インスタライブの内容でした!!

 

 

アーカイブが残って

いますので

 

 

私のインスタから

ライブの様子は

ご覧下さいねー!!

 

 

からかわのインスタは

こちらから

ご覧下さい!

 

 

 



 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「生きがい起業

アカデミー®」は

 

お給料、年金

10万円のゆとりの収入

 

 

を目指していきます!

 

 

 

 

 

 

生きがい起業アカデミー®3期の

修了ランチ会の写真

 

 

 

 

私が

起業半年で

達成した道を

お伝えしています。

 

 

 

 実は どんな人でも 

引き出しを沢山持っています。

 

もう60歳近くなったら

資格とかいりません!

 

あなたの人生そのもので

提供出来ることがあります! 

 

 

1人だと

気が付かないだけ。 

 

 

さらに

ファッションの時間も

あります!!

 

 

自信を持って

起業出来ます!!

 

 

 

 

「生きがい起業アカデミー®」

LINEから

募集しますので

まずは

ご登録を!!

 

 

LINE公式アカウント登録で

50代からの

生きがい起業

ガイドブックプレゼント中!

▼  ▼  ▼

友だち追加

 

 

 

 

 

 

800人以上が診断!

50代からの未来を占う

起業5タイプ診断

 

診断シートはこちらから!!

▼  ▼  ▼

 

下の画面をクリックしてください。

登録画面にいきます!!

 

 


 

 

 

 

こちらもポチッと!!

 

 


60代ファッションランキング

 

 


パーソナルスタイリストランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村