★60歳の起業ストーリー①・起業前のお話 | シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント。生きがい起業アカデミー主宰。シニア起業 女性起業 、60歳からの起業、パーソナルコーディネーター、オンライン起業、月商10万円を目指すサポート!!60歳からの起業

 

人生をこのままで

終わりたくない!

 

 

人生100年時代

自分のやりたいこと

好きなことで

生きがいを持って

起業して

 

 

ゆとりの収入を得て

いきませんか?

 

 

 

人生100年時代の

生きがい起業コンサルタント

 

「からかわまり」です!

 

image

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


からかわまりです。

 

2023年

現在60歳

今年61歳になります。

 

 

 

起業して

4年が経ち

今5年目に入っています。

 

 

現在は

60歳が見えてきた

大人世代へ

 

好きなことで

やりがい、生きがいを

持って

 

オンラインで起業して

 

 

お給料、年金

+10万円の

ゆとりの収入を目指す!

 

 

生きがい起業

アカデミー®

を主宰しています。


こちらの写真は

アカデミー2期の修了ランチ会





この写真の

雰囲気から

お分かり頂けるように

 

 

とにかく楽しんで

お互いを応援して

行動して

成長していく!


そんな空気感で

運営しています。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 


本日は

 

そんな私の起業前のことを

お話しようと思います。

 

 


2019年に

パーソナルコーディネーターで

副業起業

 

2020年

独立してすぐにコロナ禍

メニューをオンライン化して

活動を広げる

 

2021年

コーチングとマーケティングを

学び起業コンサルタントに移行

 

2022年

個別のコンサルティングから

起業の講座を立ち上げて

現在の

「生きがい起業アカデミー®」となる。


という経緯を

たどっています。

 

 

 

出産までは

■メディアのスタイリストのアシスタント

■アパレルでパタンナーの

仕事をしていました。

 

 

出産後は

自営業の夫の

■経理の仕事を手伝ったり

 

 

子供の小学校では

■英語のボランティアや

■外国人の子供に

日本語を教えるボランティアを

したりしていました。

 

 

その後は

■塾の講師や

■アパレルで販売

 

そして

 

 

起業までは

■外資系のインテリアの会社で

10年

小売業に従事していました。

IK◯Aです。

 

 

様々なことを経験して

きましたが

 

 

どれも役に立っています。

 

 

 

 

IK◯Aでは

 

 

・レジも打ちましたし

・お皿洗いもしました

 

・重い荷物を運び

・ジャッキも引き

 

・さらに接客も

 

 

でも

全てが無駄とは

全く思っていません。

 

 

起業した方の中には

素晴らしいキャリアの方も

沢山いらっしゃいますが

 

 

私は

パート主婦でした。

 

 

だからこそ

 

 

自分が経験したからこそ

大変さも分かる。

 

 

だから

いろんな方と

お話をしても、気持ちが

分かるというか、、

 

 

起業では

そんなことが

逆に強みになるんです!

 

 

 

 

例えば、、

 

今ってレジってすごいですよね!!

 

お金を入れれば

機械が計算して

お釣りを出してくれるので

狂うことがありません。

 

 

私が仕事をしている時は

全て手で数えていたので

 

もう、それは大変、、

 

なので

 

 

セブンイレブンも

レジは今や

お客様がお金を自分で入れて

お釣りを受け取りますよね。

 

 

随分

店員の方の

ご苦労も減ったのでは

と、思います。

 

 

そんなことも

自分が経験があるからこそ

感じられること。

 

 

 

パートで安定の収入を

得ながら

 

 

好きなこと

やりがいで

プラス10万円の

収入を目指して行きましょう!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

好きなこと、やりがいで

お給料、年金+

ゆとりの10万円の収入を目指す

 

 

からかわ主宰の
「生きがい起業アカデミー®」

 

 

 

メンバーは50代後半が9割の

毎回笑顔があふれる起業アカデミーです!

 

 

楽しんで

お互いにインスパイアし合って

自分史上最高を目指します!!

 

 

もちろん

ファッションの時間もあります!!

自信を持って起業出来ます!

 

 

「生きがい起業アカデミー®」

はLINEから

募集します。

 

 

 

まずは

LINEにご登録を!

 

 

 

LINE公式アカウント登録で

50代からの

生きがい起業

ガイドブックプレゼント中!

▼  ▼  ▼

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

1200人以上が診断!

50代からの未来を占う

起業5タイプ診断

 

診断シートはこちらから!!

▼  ▼  ▼

 

下の画面をクリックしてください。

登録画面にいきます!!

 

 


 

 

 

 

こちらもポチッと!!

 

 


60代ファッションランキング

 

 


パーソナルスタイリストランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村