本日も時短メニューで | marikakのブログ

marikakのブログ

ブログの説明を入力します。

訪問下さりありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

腰の違和感は、まだまだ残っています

気長に治療すれぱそのうち良くなるかなとニコニコ

 

引き続きお昼の時短メニュー野菜丼🍜

雑穀、キヌアなどを少々入れて

お米と一緒に炊いてみました。

 

あんかけ野菜の材料

人参、もやし、キャベツ、ニラ

この材料が                              

入っている袋入り野菜を使用

後はゆず入りさつま揚げ

見栄えを、良くするのに三つ葉

 

作り方は、

フライパンに胡麻油をひき

三つ葉意外の 野菜 ゆず入りさつま揚げを投入

胡麻油が、全体に行き渡るように

混ぜた後は、中華のだしの素小さじ1を全体にふりかけ蓋をします

 

しんなりしたら、水と片栗粉、酒、みりん、醤油を混ぜた

ものを 野菜の上にふりかけます

 

しばらく混ぜるととろっとなってきます。

 

火を止め、ご飯の上に具材をのせて完成~ニコニコ

 

火が通りやすいので20分は、かからないと思います。

 

緑黄色野菜が足りなかったわあせる

 

だけど、

 

生きることは食べることですかね