こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










昨日はいつもの美容室でカットとカラーをしてきました。


うつ病になってからとにかくシャンプーの負担を減らすため、ショートカットにしています。


そして前回はベリーショートにしてもらい、カラーも明るめにしてもらったところ、むちゃくちゃ評判がよかったです。


そこまで短くして似合うのは羨ましいと言われ、ちょっと吉瀬美智子さんにも似てると言われたので、今回も同じ髪型にしてもらいました。


美容師さんはもう10年近くお世話になっていてうつ病の時もその前からもずっと話を聞いてもらってます。


なので今回、先月で仕事を辞めたことを伝えたらかなり驚いてました。


私が自宅療養をしてる時も見守ってくれ、就職が決まると良かったと喜んでくれた人です。


経営不振で切られたと正直に言ったら「言い方はあれですけど、早く逃げられてよかったですよね」とポジティブに言ってくれました。


いつも私に寄り添ってくれるので私もすごく信頼しています。


ですが今回ちょっとしたアクシデントが。


美容師さんはカットをするときカミソリで削ぐように髪を切ります。


耳の辺りを切ってたときにチクッと痛みがあったのですがあまり気にせずにいたところ、美容師さんが焦り始めてティッシュを取りに行きました。


耳を押さえつつすみませんと謝ってこられて、耳を切られたことを知りました。


そんなに私は痛みを感じてなかったのですが、耳を押さえたティッシュがみるみる赤く染まってたので結構出血したみたいです。


その後なんとか血も止まり、絆創膏を貼ってもらい、気になるなら病院行ってくださいね、と言われました。


治療費はこちらで持つからと。


家に帰って見てみましたが絆創膏にも少し血がにじんでて、まだ血が止まってないのかな?と思いました。


この頃には少しジンジン痛みも感じてました。


今朝になって美容師さんから改めて謝罪と傷の確認のLINEが来ましたが、もう血も止まってるし痛みもないことを伝えました。


さっきお風呂上がりに絆創膏を剥がしてみましたが、うっすら赤くなってる程度でした。


きっと耳を切ったと言っても表面をうすーく削った程度なんだと思います。


まあこんなこともあるよね、と言う話でした。


ちなみに料金はそのままでした。