こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











週末は普通の週末って感じで変わらず過ごしたんですけど、今日から平日も休みです。


私は就職したのが2年前なんですけどその前から就労移行に通ってたから、毎日平日休みなのは3年ぶりくらいかもです。


今日は会社に送るマイナンバーカードと運転免許証のコピーをとるためにコンビニに行き、その後書類を入れたレターパックを投函してきました。


余談ですが、マイナンバーカードを裏表コピーするとき以前は2枚分の料金がかかってた思うんですが、今は1枚で両面行けるんですね。


コピー機も日々進化してるんだなと思いました。


そう言えば実際行くか分からないけど、休み中にタイに行くためのパスポートを先にとっておこうかなと思ってます。


そのためには戸籍謄本を取り寄せないと行けないんですけど、今はコンビニで戸籍謄本取れるんですね?


自治体によるみたいですが、私の本籍地は大丈夫でした。


そしてその後は、今まで行きたくてもなかなか行けなかったお店のランチへ。


ここはランチは平日しかやってなくて仕事してるときはなかなか行けませんでした。


ここはランチでお肉とお魚を選べて私はいつもお魚を選ぶのですが、今日は鰹のたたきでした。


普段なかなか魚を食べないので美味しかったです。


会社を辞めて残念なことのひとつに、お昼で食べてた宅配弁当を食べられなくなったこと。


このお弁当で私の食生活は支えられてたので、これからは自分で何とかしないと…


早く市役所やハローワークに行きたいのですが離職票が届かないと何もできないので、焦らず待ちたいと思います。