こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










私のブログってたまに読んで下さる方を全力で振り落としそうな展開があると思ってます。


昨日、社長面談で10月末の契約終了を言われましたが




結果、今日付けで退職しました。


ある程度予測はしていても契約終了を言われたショックは大きかったらしく昨夜はほとんど眠れず、今日出社するのもすごくキツかったです。


朝イチでSさんに、「この状態で2ヶ月も無理。できるなら今日辞めたい」と相談したところ、私の顔つきが相当ヤバかったみたいで、即社長と本社に連絡を取ってくれました。


社長も本社の方もすごく気にしておられたみたいで、私がかなり限界が来てることを伝えてもらったところ、今日付けの契約終了が了承されました。


契約期間前の終了にはなるのですが、会社側が私に不利にならないように対応して下さるようです。


本当にホッとしました


理由はどうあれ必要ないと言われた場所で2ヶ月も過ごすことはとても無理でした。


昨日の時点で私物の大半は持って帰ってたので、今日で何とか全部持って帰ることができました。


そして今日は精神科の通院日。


大きな荷物を抱えた私に医師は眼を丸くしてましたが、経緯を話すと「そりゃ2ヶ月は無理だわ」とあっさり言ってました。


失業保険もすぐにもらえるはずだと伝えると、今はとにかく休んだ方がいいと言われました。


医師から見ても明らかに疲れてたみたいです。


薬の変更はなかったけど、次の診察予約は久々の平日昼になりました。


さっきスマホのアラームを解除しました。


しばらく目覚ましで起きることはなさそうです。