こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











先週の土曜日にMRIを撮り、その結果を聞きに整形外科へ行ってきました。


私はいつも仕事が終わって無理なく行ける18時半の予約を取るのですが、今回はすごく混んでいて病院に行ったときはまだ17時予約の患者さんを診察中と表示がありました。


結果呼ばれたのは19時半を過ぎてから。


医師の説明を受けながらMRIの画像を見ましたが、医師が言うには椎間板ヘルニアではないとのことでした。


確かに椎間板は背骨の中に収まっていて、神経に悪さをしてないように見えました。


ただ一部の椎間板の色が変わっており、これは椎間板が傷んで少し膨張しているが、至って軽微であるとのこと。


確かに腰の痛みも前よりはマシですが、まだ太ももや尾てい骨辺りの痛みや痺れはあるので、症状の原因が客観的に示されなかったのは少し残念だなと思いました。


問題がないに越したことはないんですけど、要は今の症状の治療法がないと言うことですしね。


医師はMRIで大きな問題がなかったことで安心、したのか、次の診察を3週間後にしましょうと言われ、プレガバリンも3週間分出されました。


医師の言う通りこのまま本当によくなるのかなあ?と少し疑問ではあります。


診察が終わって薬をもらったら20時越えてました。


明日も仕事なので帰りが遅くなるのはしんどいですが、今週末は精神科の診察なので仕方ないですね。


早く腰痛がおさまりますように。