こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











先週梅雨入りしたと思ったら、週末から真夏のような暑さだそうです。


蒸し暑いのが一番体力奪われますね。


そして今夜から明日にかけては大雨の予報です。


不安定な天気だからと言うのもあったのか分かりませんが、今日は1日集中力が続きませんでした。


ケアレスミスも多くて、ベテラン社員さんに指摘されてしまいました。


普段なら見落とさないこともチェックできず、内容が頭に入ってこなくて何度も同じところを目で追ってしまったり。


「流れ作業じゃなくて確認しながらやってくださいね」と言われてしまい、今もズーンと落ち込んでます。


私が明らかに落ち込んだのでベテラン社員さんもまずいと思ったのか、いつもより対応が柔らかくなり、それを見てまた落ち込んだり。


私は設計部にいるので手配指示書などを発行するのですが、それをもとに各部が動くのでミスは許されないんですよね…


数を間違えると大きな損害が出てしまうし。


正直、手配指示書を未だに手打ちして目視確認してる会社なんてここだけだと思いますが、環境のせいにしても仕方ないのでこの話は置いておいて。


やっぱり自分のやり方や考え方は無理があって限界が来てしまうんだと思うけど、自分を変えることの方がもっとしんどいので打つ手なしだなと思ってます。


あと1日頑張ろうと思います。