こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











今日は整形外科の通院日でした。




痛み止めは減らせてはいるものの、相変わらず波のある鈍痛、そして太もものだるさが気になってたので医師に伝えました。


医師は私が痛みを自覚して1ヶ月半経過してるのに痛みがまだあること、そして太ももの後ろ側だけじゃなくて前側もだるさが出てきていることを問題視しており、今回はMRIを撮ることを勧められました。


医師から言われたら断る理由はないので、受けることにしました。


ただこの整形外科ではMRIは撮れないとのこと。


CTの時みたいに平日休んで総合病院に行かなきゃいけないのかなあと少し心配でしたが、近所の個人クリニックでMRIが撮れるのでそこの紹介状を書くと言われました。


普通のクリニックなので土曜日もやってるし、平日も7時までならOKみたいです。


ちょっとまだ予約日は確定してないのですが、取り敢えず良かったです。


ただ調べてみるとMRIって結構恐怖心を覚える人が多いみたいですね…


確かCTの時はベッドの上に寝転んでその上を大きな機械が通過してかなり圧迫感がありましたが、MRIもそんな感じなのかな。


あと検査代も保険適用でも1万円近くかかるとの情報もあり、痛い出費だな~と思います。


とにかく早く痛みとだるさがなくなりますように。