こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











今日、ふと会社の机の引き出しを見て笑ってしまいました。



眼鏡が4つもある…


こちらで書いてる眼鏡たちなのですが





1番上のは度なしのブルーライトカット


2番目のは眼鏡屋さんで測って買ったものの、もう度が合わなくなった老眼鏡。


3つ目は100均の老眼鏡。


1番下のはネットで買ったブルーライトカットの老眼鏡。



 

 

こちらを買いました。


値段も安くて使い心地はいいのですが、こちらのブルーライトカット率は40%だそうです。


私はデスクワークでPCをずっと見てる仕事ですが、じつはPC画面のブルーライトはそんなに気になりません。


私が気になるのは、職場のLED照明です。


LEDの光って突き刺さると言うとか、刺激が強すぎてすごく苦手。


それをまぎらわせるためにブルーライトカット眼鏡をかけてるんですが、正直40%は物足りなく感じています。


ネットで見ると94%カットと言うのもあるんですが


 

 

1万円近くします…


老眼鏡なんて度がすぐ進むから安いのを買おうと思ったのに、1万円近いのを買うのは本末転倒な気がしますが、94%カットだと目が楽だというのも聞いて気になってます。


お試しができたらいいんですけど、無理そうですね。


悩みます…