こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











昨日、腰痛で整形外科へ行ったところ、初期の椎間板ヘルニアと診断されました。



脚への麻痺などは出ておらず痛みもそんなに強くないので、とりあえず薬で様子を見ようとなりました。


処方されたのは以下の薬です。


プレガバリンOD錠 2錠

セレコキシブ錠 1錠

レパミビド錠 1錠


これらを朝晩飲むことになりました。


医師が言うにはプレガバリンとセレコキシブは特に神経痛に効くらしいです。


鎮痛剤もどの痛みに効きやすいか、違いがあるんですね。


ただ薬局で薬剤師さんに、眠気が出やすいから運転などは注意してと言われました。


車は乗らないので問題はないですが、今日日中の眠気がすごかったです。


実は今日は土曜日出勤だったんですが、仕事をしようにも頭が回らなくて、うっかりすると一瞬寝落ちしてしまってたりして、ちょっとこれはきついなあと。


更に家で薬の説明書を読んだのですが、プレガバリンは目にも影響が出るようで、何だか右目が霞むんですよね…副作用が片目だけ出るものなのか疑問ですが。


そこまでの副作用に耐えて飲んでるにも関わらず、痛みはそんなに減っていません…いや、飲まないよりはましかな?くらいで立っても歩いても座っても痛い。


とりあえず月曜に薬局で薬を減らせないか相談してみます。


仕事にならないのは本当に辛いので。


早く落ち着くといいなあ。