こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











私は毎日通勤で、行きも帰りも同じ電車の同じドア付近に乗ります。


途中で乗り換えるので、乗り換えに便利な位置に乗るようにしてます。


それで先日、帰りの電車に乗っていたところ、少し離れたところにいた60代くらいの男性が鞄を落とし、中身をぶちまけてました。


男性は謝りながら散らばったものを拾い集め、私のところまで転がってきたものも「すみません」と言いながら拾ってたので、私も大丈夫ですよと返しました。


それだけで終わる話だと思うんですが、私が自宅最寄の駅で降りて改札に向かっていたところ、その男性が追いかけてきて「さっきはすみませんでした」と言ってきました。


私は少々面食らいつつも、「いえ、お気になさらず」と返しました。


そして更に翌日の朝、私が乗換駅で電車を待っていたところまたその男性がやってきて「おはようございます」と挨拶されました。


私が怪訝な顔をしたのが分かったのか、男性はそのままスッと離れました。


そしてその男性は私と同じ駅で降りました。


どうもその男性とは毎日朝も帰りも同じ電車で同じドア付近、乗る駅も降りる駅も一緒だったみたいです。


もしかしたら前から認識されてたんでしょうか?


ちょっと怖く感じました。


今は車両をずらして乗ってます。


特に何かされたわけではないですが、私が過敏に感じすぎただけですかね…?