こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











今日は通院日でした。


通院は今は4週間に一度なのですが、前回は4/5でGWに被ってしまい、延びて今日になりました。


32日開いたわけですが、薬が30日分までしか出せないとこのとで、ゾルピデムは休みの日は飲まなくても寝られるか試してみて、と言われ、薬はなんとか持たせることができました。


診察では連休の過ごし方を聞かれました。


のんびり過ごせた?と聞かれたので、正直にこの1ヶ月のことを言いました。


会社は問題社員がやめたのでストレスはないこと。


ただ数少ない友達と揉め、孤独感が強まり希死念慮が酷かったこと。


連休中も孤立感が強く、頓服もほぼ飲みきったこと。


私が思いの外落ち込んでたので医師も戸惑ってました。


医師に希死念慮があることをちゃんと伝えたのは初めてかもしれませんが、医師は慣れてて「とりあえず気をそらせることを見つけて」と言われました。


そして頓服もMAXの30錠を処方され、うまく使ってねと言われました。


医師と話して特にすっきりしたとかはなく、まあこんなもんなと言う感じでした。