こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











私は今まで何回か転職経験があり、いくつかの職場を経験してきました。


職種的に女性が少ない環境が多かったのですが、漫画好き、BL(ボーイズラブ)好きな人と出会うことが多かったです。


職場のみならず、習い事で知り合った人、BL関係ない趣味で知り合った人、何なら就労移行支援の利用者にもBL好きがいました。


その人たちと普通にBL漫画を貸し借りしてきたのですが、その話をBL仲間にすると「何でそんなに見つけられるの?」「会社で貸し借りなんて無理」と言われました。


みんな口に出さないだけで受け入れてくれる人わりといるよ?と思ってますが。


案外男性でも興味持つ人いたし。


勿論誰彼問わずBLの話をしてるわけじゃなくて、多分同士をかぎ分ける嗅覚が発達してるのかも。


今ならメンタル持ちの人を何となく見分けることができるみたいな感じかなあ。



で、SさんはBL読んでくれそうだな、と何となく思ったので読むか聞いてみたら「読んだことないけど貸してくれたら読むよ」と言ってくれたのでこれを貸しました。



このレビュー、私が書いてます。


それで今日、Sさんから読んだよと報告があったのでどうだったか聞いたら「取り敢えず続き早く持ってきて」と言われました笑


この週末、続きが気になりすぎて、ネタバレをググったそうです。


思った通り楽しんでくれたみたいで嬉しいです。


明日続きを貸そうと思います。