こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










この週末も予定を入れず気ままに過ごしています。


今週はいろいろあって回りへの不満やら自分への嫌悪やらいろんな感情がごちゃ混ぜになってしまい、とても疲れました。


なので今日も好きなことだけしようと思い、接骨院で施術を受けたあといつものミスドに行ったのですが、モヤモヤが続き気が紛れずしんどかったです。


どこにいても居場所がないと言うか、何していいか分からないけど何もしたくない、けどそれも手持ち無沙汰で…と時間の過ごし方が分からなかったです。


私の気分転換はミスド、猫カフェ、BLを読むくらいなのですが、よく行く猫カフェは少し遠いので億劫に感じ、BLもなかなか手が伸びず。


集中力も切れてるので読書や映画もしんどくて。


なので細切れにX見たりブログ巡りしたり、スマホのパズルゲームしたりがせいぜい。


私の存在価値って何だろ?とネガティブまっしぐらです。


うつでほとんど寝たきりだった時、突然スイッチが入って部屋の大掃除をしたことがありました。


本や服、さらに家具まで捨て、今から思えば躁転してたと思うし、終活の身辺整理だったと思います。


自死への準備と言うか。


今も部屋を見渡し、何か捨てるものはないかと探してる自分がいます。


あー、モヤモヤする。


寝逃げしたいけど変に頭は冴えてるんですよね。


しんどいなあと思います。