こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










私の会社にはオフィスコンビニがあります。


棚に商品が並んでて、購入時には自分で電子決済します。


売られてるものは飲み物、お菓子、菓子パン、カップ麺など。


ほぼ食べ物ですが私の会社の近くにはお店がないので、このオフィスコンビニで皆さん手軽に買い物できてます。


そしてなぜかこのオフィスコンビニで爆売れしてるのがバウムクーヘン。




私の会社は社員数が100人くらいなのですが、こちらのバウムクーヘンを25個くらい積み上げていても、1週間くらいで完売しています。

そのあまりの売れっぷりに皆さん興味をそそられてるらしく、あるうちに自分も買ってみようという人が出てきて、さらに売れ行きが早まっています。

補充スタッフさんが商品陳列時にバウムクーヘンを山積みしていたので「たくさんありますね」と聞くと「こちらではバウムクーヘンがたくさん売れるのでいっぱい並べておきました」と言っておられました。

と言うことは世間で売れてるわけではなく、私の会社限定でのブームみたい。

私もまだ食べてないのですが、そんなに美味しいのかな?と興味を持っています。

オフィスコンビニはミニストップなので、ミニストップに行けばいつでも買えると思いますが、私の行動範囲内にミニストップがないんですよね。

なのでいつか買って食べてみようと思います。