こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










この三連休はのんびり過ごしました。


唯一金曜日には接骨院に行きましたが、それ以外は何も予定を入れず気ままに過ごしました。


この三連休のみならず、今も休みの日は昼過ぎまで寝ています。


自宅療養していた時は毎日昼まで寝て、そこから起き出して買い物行ったりカフェ行ったりしてましたけど、まさにそんな生活に戻ったみたい。


3年前はこんな生活でした。


 


会社の人たちは休みの日も朝から起きて家事したりお出掛けしたりしてるみたいですが、私にはとても難しいです。


たまに友達と会うために出掛けたりはしますが、毎週は無理ですね。




そして休みの日に億劫なのはお風呂です。


療養中はお風呂は3日に1回が限界だったのですが、この三連休も今日以外お風呂に入りませんでした。


会社に行ってる時は帰宅後すぐにお風呂に入るので勢い付いてるのだと思いますが、休みの日だとすごく億劫になります。


誰にも会わないし冬だしいいかと思ってしまいます。


休みの日にどれだけぐうたらしても仕事に行けてるのであれば合格だと思ってますが、たまに空しくなったりします。


明日からまた月曜が始まります。


休むと余計に体がしんどくなるので本当に仕事に行けるのか?と毎週憂鬱になりますが、行ってしまえば気が紛れるのでそれを期待して週明けを乗りきってます。


この三連休もあっという間に終わりました…