こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










自転車でよろけ通行人にぶつかり、その人が警察を呼べと騒いだので警察の事情聴取を受け、物損事故の扱いになりました。




この相手の男性は突然ぶつけられておそらく驚きと怒りで頭に血が上り、「当たったやないかい!警察呼べや、今呼べるやろ!」と前に立ちふさがって怒鳴ってきました。


私は当時、怒鳴られても我ながら落ち着いていて、目の前の交番にあっさり行き警察官を相手にしても冷静でしたが、男性はみるみるおとなしくなりました。


私が状況を話して、よろけてぶつけた、と言ったのを聞いたら冷静になったらしく、警察を呼べと騒いだのはやりすぎだったと思ったようで、あとから「虫の居所が悪かった」と言ってました。


知らんがなと言う感じですが。


男性が大人しくなったのも少し反省してる?のも見たし、私は自分が我ながら肝が座ってるなと思ったんですが、昨夜寝ようとしたら男性の怒鳴り声と目の前に立ち塞がれたときのことが思い出されてなかなか寝付けませんでした、


自分のなかでは落としどころがついたはずなんですが、やっぱりショックは受けてたみたいです。


こういうの本当に厄介ですね。


毎晩ゾルピデムを0.5錠飲んでそれてすぐ眠れてるのですが、昨夜はなかなか寝付けなかったので追加で1錠飲みました、


なので合計1.5錠、それでなんとか寝れましたが。


次の診察は1ヶ月後でゾルピデムは0.5錠の日数分しかもらってないので、今日もまた寝れなかったらあっという間に足りなくなりそう。


年末年始を前にゾルピデムだけ追加で出してもらえないか聞いてみようかな。


精神科で診察なしで処方箋のみってありなのかな?