こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










私が大好きな「きのう何食べた?」のドラマが10/6から始まります。

 

 



それを記念して、今夜9時から劇場版が放送されるそうです。
 


楽しみですね。



それでたまに愚痴る私のブログですが。

このきのう何食べた?のコミックスを私は会社の人に貸してるんです。

最初はSさんが読みたいと言い、その受け渡しをしてると他の人も興味を持ち、結果5人に貸すことになりました。

それはいいのですが。

そのうちの一人が読むのがすごく遅く、1ヶ月に1冊も進まないんです。

話をしてると多分ですがあまり好きじゃなさそうで読むのが進まないみたいですが、遠慮して趣味じゃないと言い出しにくいのかな?と言う感じ。

何度か好きじゃなかったら言ってねとは伝えてるんですが、読みますと言う返事。でも貸して2ヶ月以上たつのにまだ2巻だそうで…

21巻まであるのに、いつ返ってくるんだろう?と思ってました。

さらにこの人は○○さんにも貸していいですか?と又貸しの提案をされ、モヤモヤしつつもとっさに断れずいいよと言ってしまい、さらに「読むのが遅いからその人に先に回してその後読みますね」と言われたのでもういいやと思い、「じゃあ○○さんからもう引き取るわ」と言いました。

その人には読む巻だけ渡して、後はもう手元に置くことにします。

私も読みたいし、それより私の本の動きを他人に操作されるのも嫌だなと思ったので。

うまく思ったことを伝えるのは難しいですね。