こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓












昨日、アメブロを通じて知り合い仲良くさせていただいてるまりかさんとお茶してきました。

 


まりかさんもブログに書いてくれてるラブ


まりかさんとお会いするのは三回目で、もうお互いブログで名前出しちゃえと言う話になり、今回書かせていただいてます。


まりかさんはほんわか可愛らしい方で、言葉をひとつひとつ丁寧に話す思慮深い方です。


私は話したいことがあると早口になっちゃうので反省…


まりかさんは桃のケーキ、私はスコーンセットを頼みました。



私はこのイングリッシュタイプのシンプルなスコーンが好きなんですが、なかなか売ってないんですよね。


一度自分で作ろうとしたんですが、オーブンの火力が弱く生焼けにしかなりませんでした。


なのでこちらで食べられてとても満足。



そしてまりかさんも書かれてますが、お互い話が尽きず気づけば5時間も話してました。


私はリアルで私のブログを読んでくださってる方と会うのはまりかさんだけなので、お互いの近況とブログの裏話とかいろいろ話しました。


障害や環境は違うけど価値観や話が合う人とのおしゃべりはとても楽しい。


私もめちゃくちゃ話を聞いてもらいました。



まりかさんは入院の予定があったり体調もよく分からなかったので誘うのも迷惑かなと躊躇ったんですが、OKかどうかは本人しか分からんと思いエイヤーと聞くことに。


結果、タイミングが良かったと言っていただけました。


昨夜はYouTubeを見てた23時頃に眠剤も飲んでないのにいつのまにか寝落ちしていて、良い刺激を受けたんだなと思いました。



そして今日は通勤練習として朝から動こうと図書館へ。


と言っても10時頃にようやくですが。


8/1から復帰を~とのんびり考えてましたが、よく考えたらあと一週間なのにで、ちょっと延ばそうかなと考えてます。